楽天トラベルスーパーセール 3/4〜3/20まで開催! 詳しく

【レビュー】『COLL HAAN(コールハーン)』のパンプスを買いました!安定感のある履き心地。ウォータプルーフなのも嬉しい。

記事内に広告が含まれています。

今日は新しい靴を買ったお話を(*´∇`*)

私はヒールのある靴が苦手でヒールのない靴を履くことが多いです。

以前は好きだったのですが数年前に捻挫をして足首に不安を感じるようになって以来、避けるようになっていました。

しかしながら、このたび、ふと思い立ちまして。

数年ぶりにパンプスを買いましたo(*^▽^*)o~♪

買ったのは「コールハーン」の白いパンプス!

以下、履き心地などレビューします!

追記(2022年11月):こちらの靴を購入したのは2017年です。5年が経ちましたが履き続けているお気に入りのアイテムです^^

↓公式サイト↓

目次

『コールハーン』とは

「コールハーン」はトラフトン・コールとエディ・ハーンによって1928年にアメリカで生まれたブランドです。

コールさんとハーンさんだから、「コールハーン」。へぇぇw(*゚o゚*)wそのまんまなんだ…。

コールハーンは90年もの歴史のある老舗なのですが、「GRAND.OS(グランドオーエス)」という独自のテクノロジーを開発したことで知られています。

今回、私が買ったパンプスも「GRAND.OS(グランドオーエス)」によって、足にかかる負担を軽くしてくれる設計になっているんです。

ではさっそく見ていきます!

▼深みのある青に白地の箱がさわやか。

じゃーん!

白が好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

▼正面から

▼アップで

大きすぎない、小ぶりのリボンがお気に入りです。

アラフォーなのにかわいすぎないかな…、と少し気になったのですが、小さいリボンなのでゴテゴテした感じはなく、試着しても違和感がなかったので、買っちゃいましたv(*’-^*)-☆ ok!!

今回、最後までどちらを買うか悩んだ靴がもうひとつあったのですが、そちらはリボンが大きめだったのです。パッと見た感じはかわいいのですが、やはり派手すぎるかな、と思ってやめました。。

▼素材はこんな感じ。

アッパー素材:羊革 / 牛革
ライニング素材:合成皮革
アウトソール素材:ラバー
テクノロジー:GRAND OS
ヒール高:4.0cm

参考*靴の部位の名称
  • アッパー…靴の底以外
  • ライニング…靴の内側
  • アウトソール…靴の裏

▼2種類の素材がアクセントになっています。

アップにするとわかりやすいんですが、つま先はエナメルっぽくツヤがある革、ボディ部分はマットな質感の革の2種類の素材が使われています。このツヤ感がいいアクセントになってるんです。

▼後ろから。ここにもエナメルのラインが入っています。

かかとは太めで安定感があります。これもこの商品を選んだ理由の1つ。ヒールが苦手な私でも履きやすいです。

▼裏はラバー。

▼横から

コールハーンのパンプスの履き心地など

  1. 内側のクッションがやわらかいので足が痛くならない
  2. 雨の日でも履ける!

2か月ほど履きましたが、内側のクッション性が高く長時間歩いても足が痛くなりません。

私は夕方になると足がむくむので、硬い靴を履くと足が痛くなってしまうことがあるんです。このクッションの柔らかさには助けられました。痛くならないって、大事!!

ウォータープルーフなので雨の日にも履くことができます。雨の日だって、おしゃれをしたいですよね^^

(※ただし、濡れてしまった時は水を早めにふき取るなどのケアをしています。)

白い色は昔から私のテンションを上げてくれる色なんです。最近は着ることが少なくなってしまいましたが、白いブラウス、白いスカート、たくさん持っていました。

久しぶりに買った白いパンプス。私のテンションをあげて幸せな気持ちにしれくれました。

COLE HAAN 公式オンラインストアはたくさんの商品が掲載されています。たくさんのじっくり見て好みの靴を見つけたい方は公式サイトを覗いてみることをおすすめします。

↓公式サイト↓

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる