現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【赤坂ランチ】PCA PUB CARDINAL AKASAKA(パブ・カーディナル・アカサカ)でプリプリのえびフライを食べてきた!

この記事は赤坂にあるPCA PUB CARDINAL AKASAKA(パブ・カーディナル・アカサカ)で食べたプリプリのエビフライの食レポです。

神社巡りと御朱印が大好きなので、休日はよく神社巡りに出かけます。行った先でランチやカフェに行くのもセットで楽しんでいます。

この日は山王日枝神社にお参りをして、御朱印をいただいた後、ちょうどお昼だったのでで、赤坂氷川神社に向かう前に腹ごしらえをすることしました。

赤坂駅から徒歩で1分、赤坂Bizタワーの1FにあるPCA PUB CARDINAL AKASAKA(パブ・カーディナル・アカサカ)でエビフライランチを食べました。

目次

PCA PUB CARDINAL AKASAKA(パブ・カーディナル・アカサカ)

テラス席だけで30席ありますので、開放感があり、女性一人でも入りやすい雰囲気があります。残念ながらこの日は雨がぱらついて寒かったのでテラス席にはお客さんはいませんでした。

通りかかるまですっかり忘れていたのだけれど、5年ほど前にこのお店に来たことがあるんですよね。さっきまで忘れていたのにアレなんですが、思い出がふ~と蘇ってきて、懐かしくなって、お店の中に吸い込まれてしまいました。

ランチ時のど真ん中だったので、店内は50席ありますが、まずまず混んでいました。とはいえ、並ぶことはなく、すんなりとカウンター席に通されました。

ランチメニューはこんな感じ。

鶏肉が大好きなので、鶏とエビで、さんざん悩んだのですが、5年前にも食べたエビフライをチョイス。スープ・ドリンク・パンまたはライスがつきます。

クリーミーなスープ。

大きなエビフライが3尾も!たっぷりのタルタルソースと、お好みでソースを付けていただきます。付け合せはたっぷりのキャベツとトマト、きゅうりのピクルスです。

アツアツで、プリプリ。ボリュームたっぷりなのに、ころもがサクサクなので、しつこくなく、どんどん食べられてしまいます。

あかりのアイコン画像あかり

揚げたてなので、かなり熱いです。最初の一口はハフハフしながら食べました。

キャベツも山もりだし、ライスもあるし…最初に見た時は「食べられるかな」とちょっと心配になりましたが、まったく問題なかったです。完食!脂っこすぎない、サクサクなフライで食べやすく大満足です。もう一尾くらい食べられたかも(苦笑)

飲み物はカフェオレを。

本日食べたエビフライランチのお値段は1,080円。

赤坂という場所と、大きなエビフライ3尾というボリュームを勘案すると、なかなかおトクだと思います。

PCA PUB CARDINAL AKASAKA(パブ・カーディナル・アカサカ)の営業時間・定休日等 基本情報

営業時間・定休日

月~土 11:00~04:00(L.O.03:30)
日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
不定休 (赤坂Bizタワーに準ずる)
ランチ営業 11:00~14:30

おトクなクーポンがもらえます>>>>PCAのクーポンを見てみる

アクセス

東京メトロ赤坂駅徒歩1分

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる