現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【Royal Gardencafe(ロイヤルガーデンカフェ)】開放的で明るい店内で、女性客に人気!ランチメニューも充実|千代田区飯田橋

飯田橋にある東京大神宮にお参りして、飯田橋駅近くのカフェでスイーツとお茶をいただきました。

東京大神宮は東京の三大縁結び神社の1つとされ、良縁を願う女性にたいへん人気のある神社です。

参拝後に訪れたのはサクラテラスの2Fにある「Royal Gardencafe(ロイヤルガーデンカフェ)」

初めて訪問したお店ですが、なかなかの好印象。お店の雰囲気はいいし、スイーツのお味も美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

今回はスイーツとお茶だけでしたがランチメニューもボリューム、見た目ともに充実していたので、いずれランチで再訪したい。

目次

Royal Garden cafe(ロイヤルガーデンカフェ)

飯田橋 サクラテラスの入口

「ローヤルガーデンカフェ」が入っているサクラテラスは飯田橋駅からすぐ。上階がオフィスになっているビルで、1~3Fにカフェやレストラン、ベーカリーなどが入っています。

全面ガラスと天井の高い開放感あるお店

飯田橋 サクラテラスにあるロイヤルガーデンカフェの入り口

床から天井までガラスなので、明るい陽射しが店内にたっぷり差し込む、明るい雰囲気のお店です。天井も高いんです!

飯田橋 サクラテラスにあるロイヤルガーデンカフェの明るい店内の様子

ランチタイムを少し外して午後13時過ぎに訪れましたが、店内はほぼ満席の状態でした。東京大神宮に参拝してきたらしい若い女性グループの恋バナが聞こえてきて、ほほえましい気持ちになりました。

ロイヤルガーデンカフェのデザートメニュー

ロイヤルガーデンカフェのデザートメニューはこんな感じ。価格は600円~780円。

  • 季節のフルーツとフレッシュクリームの”ババ”
  • バニラビーンズのクレームブリュレ 赤いフルーツのソース
  • 手作りパンプディングとバニラアイス
  • ティラミス、フレッシュベリーとホイップクリーム添え
  • 塩ミルクアイスとバイらアイスクリーム

季節のフルーツとフレッシュクリームの”ババ”

同行者の分。季節のフルーツとフレッシュクリームの”ババ”

飯田橋 サクラテラスにあるロイヤルガーデンカフェのいちごのスイーツ

同行者によると、生地にたっぷりアルコールが染みこんでいる”大人のスイーツ”だそうです。

バニラビーンズのクレームブリュレ 赤いフルーツのソース

私の分。「バニラビーンズのクレームブリュレ 赤いフルーツのソース」です。おいしそう~!!

白いお皿に広がった、赤いフルーツソースが鮮やかさ!うっとり見とれてしまうほどきれい。盛り付けが綺麗なお店は、きっと味も美味しいはず!

飯田橋 サクラテラスにあるロイヤルガーデンカフェで食べたクレームブリュレ

美味しいはず!と思ったら、本当に美味しかった(笑)

香ばしく、表面がこんがり焦げたカラメルソース、しっとりとした甘いショコラケーキ、甘酸っぱいラズベリーソース。3つの味はそれぞれ違う者ですが、三者が合わさると、美味しさがぐんとアップ。

飯田橋 サクラテラスにあるロイヤルガーデンカフェで食べたクレームブリュレ

カラメルソースのパリパリと、ショコラケーキのしっとり感。食感もそれぞれ違うので、単独で食べたり、合わせて食べたり。組み合わせを変えることで、味わいも深まります。カラメルソースのパリパリと、その下のクリームのなめらかさとのギャップも好き。とにかく美味しかった!

これならきっと、ランチも美味しいはず。次回はぜひ、ランチで再訪しよう。

ロイヤルガーデンカフェのアクセス・最寄駅・営業時間など基本情報

東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F

最寄駅

JR中央線(各駅停車)飯田橋駅西口 徒歩2分
東京メトロ有楽町線・南北線 飯田橋駅 徒歩3分
東京メトロ東西線、都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩5分

店舗情報

一緒に訪れたい近くのスポット

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる