楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【マイプレイス カフェ&バー】待ち合わせやデートにぴったりのヒルトン大阪のおしゃれカフェ

記事内に広告が含まれています。

ヒルトン大阪の1Fにあるカフェ「マイプレイス カフェ&バー」でケーキをいただきました。

この日はヒルトン大阪に宿泊予定で、荷物をフロントに預けたあと、「マイプレイス カフェ&バー」に立ち寄りました。夫は仕事で何度か利用したことがあり、プライベートでも訪れてみたいと思っていたのだそうです。

土曜日の午後だったこともあり、お店はほぼ満席状態。アフタヌーティーを楽しむ女性客のグループや商談のビジネスマン、デート中のカップルなどが多かったです。

ホテルのラウンジということで、価格は全体的に高めに設定おり、落ち着いた雰囲気のお店です。

あかりのアイコン画像あかり

マイプレイス カフェ&バーは一休レストラン.comで予約ができます。

⇒マイプレイス カフェ&バー(ヒルトン大阪)をチェック

↓いつもより少し贅沢に↓

目次

ヒルトン大阪 マイプレイス カフェ&バー

大阪 ヒルトン大阪 カフェ マイプレイス入口

マイプレイス カフェ&バーはヒルトン大阪の1Fにあります。

マイプレイスのコンセプト

マイプレイスのコンセプトは「自宅と職場に次いで居心地のよい”自分の場所(マイプレイス)”」

時間帯によって提供されるメニューも変わり、朝食やランチ、カフェ、夜はバーとしてお酒や夜食を楽しめるお店です。

マイプレイスの営業時間

マイプレイスの営業時間は下記の通りです。(※最新情報は公式サイトにてご確認ください)

月–木 8:00–23:30(L.O. 23:00)
金 8:00–24:30(L.O. 24:00)
土 9:00–24:30(L.O. 24:00)
日 9:00–23:30(L.O. 23:00)

時間帯によって楽しみ方が変わる

マイプレイス カフェ&バーは時間帯によって見せる表情や楽しみ方が変わります。

平日は朝8時からオープンし、フルーツやパンと一緒にカフェオレやコーヒーを、
昼間はランチやカフェ、宝箱のようなアフタヌーンティーを、
夜のバータイムには40種以上のジンと個性的なクラフトビール約20種、オーガニックワインなどを楽しむことができます。

朝、昼、夜、どの時間に訪れても、ほっとできる空間と時間を過ごすことができるでしょう。

▼期間限定のアフタヌーンティー。価格は3,300円~。

マイプレイスカフェ&バー アフタヌーンティーのアフタヌーンティー

出典:マイプレイス公式サイト

マイプレイス カフェ&バーの店内の様子

お店の中に入ると、洗練されたスタイリッシュな空間が広がります。客の年齢層が高めなこともあり、お店の雰囲気も落ち着いています。

大阪 ヒルトン大阪 カフェ12

ショーケースの中には目移りしてしまいそうなほど、たくさんのケーキやパンが並びます。

大阪 ヒルトン大阪ラウンジカフェのショーケースに並ぶケーキ

落ち着いた色合いの内装にオレンジ色がアクセントになり、おしゃれな印象です。

大阪 ヒルトン大阪 カフェのカウンター

▼土曜日の午後はほぼ満席の状態でした。カウンター席やソファー席などもあります。

大阪 ヒルトン大阪 カフェ04

私たちが案内されたのは窓際の2人用のテーブルです。

大阪 ヒルトン大阪 カフェの2人用テーブル

▼メニューはタブレットで確認します。

大阪 ヒルトン大阪 カフェのメニュー(タブレット)

タブレットでメニューを確認し、好きなものを選んでカートに入れることができますが、そこから先に進むことはできません。オーダー自体は店員さんに伝える必要があり、タブレットではできませんのでご注意ください。(気が付かずに、何度もカートに入れて注文しようとしてしまいました…)

レモンの形をしたレモンケーキ

夫がオーダーしたレモンケーキ。

大阪 ヒルトン大阪 カフェマイプレイスのレモンケーキ

白い皿の上にコロンと置かれたレモンケーキ。まさかレモンの形をしているとは想像しておらずびっくりしてしまいました(笑)

メニューの中に「りんごケーキ」がありましたが、りんごケーキはりんごの形をしているようです。

▼半分に割ってみるとこんな感じ。中にはレモンのジャムがたっぷり。すっぱくてさっぱりしたお味だそうです。

大阪 ヒルトン大阪 カフェマイプレイスのレモンケーキ

フワフワのスポンジと大粒の苺が美味しいショートケーキ

こちらが私のオーダーしたいちごのショートケーキ。

大阪 ヒルトン大阪 カフェの苺のショートケーキ

オーソドックスなケーキですが、空気をたっぷり含んだフワフワのスポンジに、おおつぶのイチゴがごろごろ入っています。甘すぎないクリームがすーっと口の中でとろけていくようで、とても美味しかった。

▼カップになみなみと入ったカフェラテ。全部飲むのが大変に感じるほど、たっぷり入っています。

大阪 ヒルトン大阪 カフェのカフェオレ

まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェで広いので、お客さんが多くてもガヤガヤしてなかったです。大事な人との待ち合わせや仕事の打ち合わせにぴったり。

ホテルラウンジなので価格は高めですが、十分にお金を払う価値があります。

マイプレイス カフェ&バーの詳細・口コミ・予約はこちら

▶︎【最新版】一休レストラン.comで使えるクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ

ヒルトン大阪の宿泊予約はこちら

ヒルトン大阪の宿泊予約はこちらからできます。

▶︎【最新版】一休.comで使えるクーポン、キャンペーン、割引情報のまとめ
▶︎【最新版】Reluxで使えるクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ。当ブログ限定の10%割引クーポンあり!

マイプレイス カフェ&バーのアクセス

【最寄駅】

JR「大阪駅」より徒歩2分
阪神電車「梅田駅」より徒歩1分、阪急電車「梅田駅」より徒歩7分
大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分、御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分

〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8

▼あわせて読みたい旅グルメ

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる