おトクな旅のクーポン・セール情報をチェック 詳しく

【2022年最新】ロイヤルホストを安く利用する!クーポン・キャンペーン・クレジットカードの割引情報まとめ。

ロイヤルホスト、略して「ロイホ」と呼んだりしますね。ファミレスの中ではちょこっとお高めのイメージでしょうか。

以前、私が勤めていた会社の近くにロイヤルホストがあって、会社帰りに同僚と寄り道してはあれやこれやと話に花を咲かせていました。懐かしい思い出です。今でもたまに利用することがあります。

あかりのアイコン画像あかり

今日はロイヤルホストでお得に安く食事をする方法をご紹介します。

目次

ロイヤルホスト公式アプリを利用する

ロイヤルホストアプリ

ロイヤルホストアプリをダウンロードすると、以下のお得なクーポンがもらえます。

  1. お誕生日付きには最大20%引きクーポンプレゼント
  2. 登録された3名までの家族のお誕生日月にもクーポンプレゼント
  3. 対象メニューの割引クーポン など

この他、最新情報やお得な情報を確認できるなど便利なアプリです。

ロイヤルホストアプリのダウンロードはこちら

JAFの会員証を提示すると5%割引になる。

あとちょっと意外なところで、JAFの会員証を会計時に提示すると、5%オフで利用できます。

会員本人を含む6名まで優待の利用ができますので、家族やグループでの食事をするときにも助かりますね。

また会員向け情報チラシ「JAF PLUS」に期間限定の紙クーポンが掲載されることがあります。この紙クーポンを利用するとさらにお得になる場合もあります。

JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!

楽天ポイントが使える・貯まる

ロイヤルホスト|楽天ポイント

ロイヤルホストでは「楽天ポイント」が使えます。

会計時に「楽天ポイントカード」「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、利用金額100円(税抜)につき、1ポイント貯まります。

貯まったポイントは1ポイント=1円相当として支払いに使うことができます。

楽天カード愛用者私には私には嬉しいサービスです。

▽楽天ポイントが貯まる!▽

PayPayアプリのクーポンを利用する

Paypay|クーポン

ロイヤルホストではPayPayで支払いをすることができますが、ロイヤルホストで使えるPayPayクーポンが配布されていることがあります。

事前にクーポンを獲得しておき、PayPayで支払いをすることでクーポンが適用され、後日ポイント還元が受けられます。

⇨PayPayクーポンについて

おすすめのクレジットカード

楽天カード以外にもロイヤルホストで使うとお得なクレジットカードがあります。

JALカードを使うとマイルが貯まる

会計時にJALカードを使って支払いをするとマイルが貯まります。ショッピングマイル・プレミアムに入会しているかどうかで還元率が変わります。

ショッピングマイル・プレミアムに入会の場合:100円=2マイル
ショッピングマイル・プレミアムに入会でない場合:200円=2マイル

【終了】エポスカードを提示で5%オフになる

注:2018年9月30日に終了しました。とてもいい優待だったので終了したのは残念です(涙)

以前はクレジットカードのエポスカードを会計時に提示することで5%割引が受けられる優待がありました。

エポスカードはデパートのマルイが発行しているクレジットカードで、マルイの買い物での優待が充実しています。それ以外にも映画割引レジャー施設の割引など、とにかく優待特典が多いことで人気のあるカードです。

エポスカードは年会費が無料なので、持っていても損はありません。優待が使えるシーンで思いっきり活用しましょう!

▽使える優待がたくさん▽

ジェフグルメカードを利用する

ロイヤルホストでは会計時に「ジェフグルメカード」を利用することができます。

ジェフグルメカードは全国の居酒屋・ファミレス等で利用できるお食事券ですが、事前に割引で購入したものを会計時に利用すればその分割安で食事ができます。

株主優待券を利用する

ロイヤルホストを運営している「ロイヤルホールディングス」の株を保有していると株主優待券がもらえます。

対象は毎年6月末および12月末現在の株主名簿に記載された100株以上を所有する株主です。

100株以上500株未満年間1,000円分(500円×1枚×2回)
500株以上1000株未満年間10,000円分(500円×10枚×2回)
1000株以上年間24,000円分(500円×24枚×2回)
あかりのアイコン画像あかり

年間24,000円分は大きいですね!

が、しかし、2022年11月22日現在、株価は2,414円。

売買単位は100株なので、最低でも24万円以上が必要になります。1000株以上保有しようと思ったら240万円以上が必要になります( ̄□||||!!

優待目当てで持つにはちょっと高いかな~という気がしてしまいますね。(私には買えません苦笑)

ただ、ヤフオクなら安く売られている場合があります。

ロイヤルホストだけでなく、シズラー・シェーキーズ・てんやなどロイヤルグループの店舗で利用ができますので、よく行く方はヤフオク!などのオークションで優待券を購入するのもおすすめです。

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる