楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【和心亭豊月】④朝食*小鉢がたくさん!嬉しくなる朝ごはん|箱根・芦ノ湖の温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

箱根の和心亭豊月に泊まってきました!

和心亭豊月は芦ノ湖の絶景が楽しめる温泉旅館。高台から湖全体を見渡せる宿って貴重です。

▽朝起きたら目の前がこんな感じです。

箱根・和心亭豊月

朝は少し靄がかかっていますね。この日も空が真っ青で、湖に空の青が移ってとてもきれいでした。

前回は夕食を紹介しました。

「定番料理は作らず毎月新しい献立を」というこだわりを持ち、和のなかに少しだけ中華が取り入れられた懐石料理をいただきました。

起床後、朝風呂を堪能&宿付近を散歩してしっかりお腹を空かせたら、さあ朝ごはんです。

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんのお得な10日間をチェック

目次

和心亭豊月の朝食

昨夜と同じ個室に案内されました。お料理はほぼ準備がされていました。席についたら温かいご飯とお味噌汁を持ってきてくれます。

箱根・和心亭豊月

▽全部そろったところで写真を一枚パチリ。この瞬間が好き。

箱根・和心亭豊月

焼き魚、温泉たまご、いくつもの小鉢、、温泉旅館らしい、和朝食が並びます。

あかりのアイコン画像あかり

最高だ、、、。

▽ポテトサラダと温泉たまご。温玉は少し生姜の風味がしてとてもおいしかったです。

箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月

▽赤魚の味噌漬けとイワシのオイル漬けのネギ味噌。

箱根・和心亭豊月

▽もやしと豆苗のわさびあえ、タコときゅうりの酢の物。

箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月

▽煮物。味がしみしみ。

箱根・和心亭豊月

▽たらこおろし、漬物、海苔。

箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月

▽お味噌汁、お粥、白ごはん。お粥と白米と両方が食べられるのが嬉しかった。

箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月
箱根・和心亭豊月

▽最後にデザート。

箱根・和心亭豊月

コーヒー、紅茶(アイス・ホットあり)・ハーブティー(ホット)のいずれかを選べます。私はコーヒーを。デザートはキウイと水餅に黒蜜ときなこをかけたもの。

あかりのアイコン画像あかり

大満足ですよ!

私好みの朝食でした。全体的に薄味でオーソドックスな和食ですが、ほんのりわさびや生姜の風味が効いていたり、と印象に残る味付けもありました。お粥と白米、両方ともいただいたので、さすがにおかわりはしなかったけど・笑

豊月さん、いい宿でした。とにかく景色がすごかったです。富士山がきれいに見えることが多い寒い季節に来てみたいなぁ。

それから今回は行けなかったけど、箱根神社が徒歩圏内らしいのでいつかリピートできたら早朝、まだ観光客がいない箱根神社にお参りに行ってみたい。

成川美術館と芦ノ湖散策も豊月さんから近く行きやすいです。

参考【箱根観光】夏の日の箱根・芦ノ湖散策と成川美術館

和心亭豊月の予約・口コミについて

和心亭豊月の宿泊予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

あわせて読みたい*箱根の宿

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる