楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【奈良偲の里玉翠】④朝食*ボリュームたっぷりでおいしい朝ごはん|伊豆熱川温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

ずっと気になっていた伊豆熱川温泉の「奈良偲の里玉翠(ならしのさとぎょくすい)」にひとり旅。宿泊レポの4回目です。

いつも1人で泊まる宿より価格が高めの宿だけあって、夕食はとても豪華でした。デザートまで食べ終わったら満腹で苦しくなってしまいました。

今回は朝食の紹介をします!

朝ごはんもボリューム満点。残念ながら閉館してしまいましたが、姉妹館の玉翠館より食材が高級・豪華になった感じでした。

奈良偲の里玉翠の宿泊予約・口コミはこちら

訪問は2020年の冬です。サービス・設備等の最新情報は公式サイトにてご確認ください。

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

奈良偲の里 玉翠(ならしのさとぎょくすい)の朝ごはん

朝食は8:00スタートでお願いしました。先着5名まで朝食を選べるようです。

時間になったので食事処に行くと、夕食と同じ席に案内されました。

▽テーブルはこんな感じで用意されていて、ごはんや焼き魚など温かいものはこれから持ってきてくれます。

伊豆熱川_玉翠 - 朝食

▽まずはところてん。自分でところてんを押し出します。なかなか自分でやる機会はないので貴重ですね。(姉妹館の玉翠館の朝食でもところてんが出されました)

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食
伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽ところてんを食べている間に温かい料理を運んできてくれます。料理がすべて揃うとかなりなボリュームがありますね。食べ切れるかな、、と不安になるほどでした。(完食しましたけど・笑)

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽朝とれたばかりの新鮮な生野菜。スティックというよりは大きめで食べ応えありました。塩や味噌、マヨネーズで。

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽鯵の干物と卵焼き、昆布など。焼き魚は焼き立てでおいしいです!

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽朝からお刺身があるのも豪華で嬉しくなります。いくらの醤油漬けとアジ。

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽ごはんのおとも。ひじきやイカの塩辛など、ごはんが進みます!

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽タジン鍋。蒸しているのでヘルシーです。が、かなり満腹で苦しい、、、。

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽お漬物、焼きのり。ご飯はおひつでいただけるのでおかわりも自由です。おかずがたくさんあって、ぜひおかわりしたい気持ちはありましたが、昨晩もボリュームがありましたし、苦しくなってしまったので諦めました・苦笑

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食
伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食
伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食

▽最後はデザートのヨーグルト。いちごジャムが添えられてます。

伊豆熱川_奈良偲の里玉翠 朝食
あかりのアイコン画像あかり

お腹が苦しい、、、。

温泉宿では朝ごはんは8:00からお願いすることが多いのですが、今日は遅い回にすればよかったと後悔しました・苦笑。(8:00〜の他に8:30〜スタートの回があります)

かなりボリュームありますので、朝は少し早めに起きて散歩したりお風呂入ったりしてお腹を空かせておくといいかもですね^^

しかしながら、量だけでなく味も満足度の高い朝ごはんでした。朝とれたばかりの新鮮な食材を調理して出してくれるというのはとても贅沢ですね。ありがたいです。

それにところてんを自分で絞り出す、というのも貴重な経験で楽しかったです。

お風呂、部屋、料理、スタッフのサービス、すべてが満足のいく宿でした。いつかまたリピートしたいな。

奈良偲の里玉翠の宿泊予約・口コミについて

奈良偲の里玉翠の宿泊予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

旅行予約サイトで使えるクーポン・キャンペーン情報(随時更新中)

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる