現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【オーベルジュ・ミヨー】①建物編*私だけの貸切!1日1組限定の贅沢時間を楽しむ|伊豆高原温泉

あかりのアイコン画像あかり

伊豆高原にある「オーベルジュ・ミヨー」は1日にたった1組だけが泊まれる宿です。私だけの貸切!で泊まってきました。

オーベルジュ・ミヨーはホテリ・アアルトやオーベルジュ漣などの影響で、すっかりオーベルジュの魅力にハマった私がいつか行ってみたいと思っていた宿のひとつです。

オーベルジュとは宿泊施設付きのレストランのこと。 

オーベルジュの宿泊レポはこちら

ふらっとひとり旅で宿泊してきました!

オーベルジュ・ミヨーは

  • 1日1組限定の宿
  • 1人宿泊OK
  • 平日だけでなく週末も1人宿泊OK

つまり、1人旅で泊まればオーベルジュミヨーのすべてがあなただけの貸切宿になります!!

あかりのアイコン画像あかり

とても静かな場所にありますので、ひとり旅でゆったり過ごしたい方におすすめの宿です。

定員は1~6名。
12歳未満のお子さんの宿泊はできません。

これから4回にわたって、伊豆高原にあるオーベルジュ・ミヨーの宿泊レポをたっぷりの写真つきで紹介していきます。

オーベルジュ・ミヨーの宿泊レポ

オーベルジュ・ミヨーの詳細・口コミはこちら

↓あわせてチェック↓

⇨【最新版】一休.comで使えるクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ

目次

伊豆高原『オーベルジュ・ミヨー』

オーベルジュ・ミヨーのシェフは本場フランスの5つ星ホテルで修行し、帰国後は首都圏のホテルで料理長をつとめた経験を持つ方です。

あかりのアイコン画像あかり

おいしい料理が存分に堪能できますよ〜。

女将さんはとても気さくで気持ちのいい方。お話してると心がほっこりするような素敵な笑顔の女性です。

オーベルジュ・ミヨーがある伊豆高原まで東京から特急・踊り子号で約2時間。アクセスの良さも魅力です^^

オーベルジュ・ミヨーの所在地とマップ

〒413-0234 静岡県伊東市池624−7

オーベルジュ・ミヨーの最寄駅とアクセス

  • 伊豆急行伊豆高原駅

アクセスの詳細は以下の通り。

お車の場合
[東京方面から]
東名高速道路 厚木IC→(小田原厚木道路)小田原→(R135)熱海→伊豆高原

※夏期の混雑時は(有料道路と山道になりますが)こちらがおすすめです。

小田原→(箱根ターンパイク)熱海峠→(伊豆スカイライン)天城高原→(県道111号)→伊豆高原

[大阪方面から]
東名高速道路 沼津IC→三島→(R136)修善寺→伊豆高原

引用:公式サイト

カーナビは正しく案内されない場合があるようです。対処方法については公式サイトをご確認ください
カーナビをご利用のお客様へ|公式サイト

電車の場合
[東京方面から]
東京駅(直通 特急踊り子号)→伊豆高原駅下車→タクシーで5分
東京駅(東海道新幹線)→熱海駅(JR伊東線)→伊東駅(伊豆急行線)→伊豆高原駅下車→タクシーで5分

[大阪方面から]
東海道新幹線 熱海駅(JR伊東線)→伊東駅(伊豆急行線)→伊豆高原駅下車→タクシーで5分

引用:公式サイト

私は伊豆高原駅からタクシーで向かいました。途中、見事なさくら並木が続く道がありました。女将によると春の見頃の時期は壮観らしいです。桜の見頃の時期は予測が難しいですが、桜の時期にぜひ来てみたいと思いました。

「オーベルジュ・ミヨー」は1日1組限定の貸切の宿

オーベルジュ・ミヨーの特徴は何といっても「1日1組限定」の貸切の宿であるということ。

私は小規模な温泉宿が好みなので、部屋数が少ない宿に泊まることが多いですが、1組だけ、というのはとても珍しい。しかも宿泊料金が私にも手が届くリーズナブルな価格なんです。

今回はひとり旅での利用でしたので、私一人だけで宿を独占!至福の時間を過ごすことができました。

スウェーデンハウスの洋館

伊豆高原オーベルジュミヨーの看板

タクシーで5分ほど走ると、オーベルジュミヨーに到着です。

伊豆高原オーベルジュミヨーの外観 スウェーデンハウスの一軒宿
輸入住宅のスウェーデンハウス

オーベルジュ・ミヨーは輸入住宅のスウェーデンハウス。一軒宿なのでプライベートな空間と時間がしっかり確保されています。

1階がレストラン、2階が客室という造りになっています。

伊豆高原オーベルジュミヨーの建物外観
庭ではハーブが育てられている

▼煙突があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突
1階から2階までを貫く煙突

1階のレストランに暖炉があり、2階の客室を貫く形で煙突があります。スウェーデンハウスは高気密高断熱で知られ、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができます。私が宿泊したのは12月初旬でしたが、暖炉はいらないしエアコンも不要という暖かさでした。

▼向いにある英国風の石造りのホテル。ペットと一緒に泊まれます。

伊豆高原オーベルジュミヨーの目の前にある英国ホテル

▼玄関はこちら。

伊豆高原オーベルジュミヨーの玄関

タクシーが到着したらすぐに女将が迎えに出てくれ、すぐに部屋に案内してくださいました。

オーベルジュ・ミヨーの館内

伊豆高原オーベルジュミヨーのフロント

オーベルジュミヨーの館内は木のぬくもりを感じさせてくれる造り。気取らない雰囲気で、ほっと心をなごませてくれる空間が広がっています。

▼夕食をいただくレストラン

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン

▼冬には暖炉に火が入れられる。暖かな炎の揺らぎを感じながらのディナーになります。

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストランにある暖炉

▼暖炉の後ろにはかわいらしい人形が飾られている。

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストランに飾られた人形

テーブルなどに置かれた小物類もとてもかわいらしいので、ゆっくり見学してみてくださいね。

▼玄関を入り、すぐ左手に2階客室に続く階段があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの玄関

▼この先に1フロア、70㎡の広々とした客室があります。今晩はあなただけの特別なお部屋になります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室に続く階段

次はお部屋の紹介です!一人で使うにはぜいたくすぎるほど^^

オーベルジュ・ミヨー まとめ

こじんまりした小さな宿が好みの私ですが、週末にひとり客を受け入れてくれる小規模な宿は決して多くはないのです…。だからとてもありがたい。

あかりのアイコン画像あかり

ミヨーさんはひとり旅プランに力を入れているそうですよ。全く人目が気にならないので一人旅初めての方にもオススメしたいです。

ランチ、ディナーの予約のみもOK

オーベルジュ・ミヨーではランチのみ、ディナーのみの予約も受け付けています。詳細は宿にお問い合わせください。

『オーベルジュ・ミヨー』が予約できる宿泊予約サイト

伊豆高原の1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」は以下のサイトから予約ができます。

旅費節約のためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる