楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【オーベルジュ・ミヨー】①建物編*私だけの貸切!1日1組限定の贅沢時間を楽しむ|伊豆高原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

伊豆高原の「オーベルジュ・ミヨー」に一人で泊まってきました!1日限定1組だけが泊まれる宿。私だけの貸切です!

オーベルジュ・ミヨーはホテリ・アアルトオーベルジュ湯楽に宿泊して、すっかりオーベルジュの魅力にハマった私がいつか行ってみたいと思っていた宿のひとつ。

オーベルジュとは宿泊施設付きのレストランのこと。 (⇨オーベルジュの宿泊レポはこちら

ふらっとひとり旅で宿泊してきました!

オーベルジュ・ミヨーは

  • 1日1組限定の宿
  • 1人宿泊OK
  • 平日だけでなく週末も1人宿泊OK

つまり、1人旅で泊まればオーベルジュミヨーのすべてがあなただけの貸切宿になります!!

これから4回に分けて、伊豆高原にあるオーベルジュ・ミヨーの宿泊レポをたっぷりの写真つきで紹介していきます。

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんスペシャルWeekをチェック

目次

1日1組限定の貸切の宿「オーベルジュ・ミヨー」

オーベルジュ・ミヨーのシェフは本場フランスの5つ星ホテルで修行し、帰国後は首都圏のホテルで料理長をつとめた経験を持つ方です。

あかりのアイコン画像あかり

おいしい料理が存分に堪能できますよ〜。

女将さんはとても気さくで、お話してると心がほっこりするような素敵な方でした。

オーベルジュ・ミヨーの最寄えきは伊豆高原。

東京から特急・踊り子号で約2時間。アクセスの良さも魅力です^^

伊豆高原駅からタクシーで宿へ。

途中、見事なさくら並木が続く道がありました。女将によると春の見頃の時期は壮観らしいです。桜の見頃の時期は予測が難しいですが、桜の時期にぜひ来てみたいと思いました。

オーベルジュ・ミヨーの特徴は何といっても「1日1組限定」の貸切の宿であるということ。

私は小規模な温泉宿が好みなので、部屋数が少ない宿に泊まることが多いですが、1組だけ、というのはとても珍しい。しかも宿泊料金が私にも手が届くリーズナブルな価格なんです。

今回はひとり旅での利用でしたので、私一人だけで宿を独占!至福の時間を過ごすことができました。

スウェーデンハウスの洋館

伊豆高原オーベルジュミヨーの看板

伊豆高原駅からタクシーで5分ほど走ると、オーベルジュミヨーに到着です。

伊豆高原オーベルジュミヨーの外観 スウェーデンハウスの一軒宿
輸入住宅のスウェーデンハウス

オーベルジュ・ミヨーは輸入住宅のスウェーデンハウス。一軒宿なのでプライベートな空間と時間がしっかり確保されています。1階がレストラン、2階が客室という造りになっています。

伊豆高原オーベルジュミヨーの建物外観
庭ではハーブが育てられている

▼煙突があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突
1階から2階までを貫く煙突

1階のレストランに暖炉があり、2階の客室を貫く形で煙突があります。スウェーデンハウスは高気密高断熱で知られ、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができます。私が宿泊したのは12月初旬でしたが、暖炉もエアコンも不要という暖かさでした。

▼向いにある英国風の石造りのホテル。ペットと一緒に泊まれます。

伊豆高原オーベルジュミヨーの目の前にある英国ホテル

▼玄関はこちら。

伊豆高原オーベルジュミヨーの玄関

タクシーが到着したらすぐに女将が迎えに出てくれ、すぐに部屋に案内してくださいました。

オーベルジュ・ミヨーの館内

伊豆高原オーベルジュミヨーのフロント

オーベルジュミヨーの館内は木のぬくもりを感じさせてくれる造り。気取らない雰囲気で、ほっと心をなごませてくれる空間が広がっています。

▼夕食をいただくレストラン

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン
伊豆高原オーベルジュミヨーのレストラン

▼冬には暖炉に火が入れられる。暖かな炎の揺らぎを感じながらのディナーになります。

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストランにある暖炉

▼暖炉の後ろにはかわいらしい人形が飾られている。

伊豆高原オーベルジュミヨーのレストランに飾られた人形

テーブルなどに置かれた小物類もとてもかわいらしいので、ゆっくり見学してみてくださいね。

▼玄関を入り、すぐ左手に2階客室に続く階段があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの玄関

▼この先に1フロア、70㎡の広々とした客室があります。今晩はあなただけの特別なお部屋になります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室に続く階段

こじんまりした小さな宿が好みの私ですが、週末にひとり客を受け入れてくれる小規模な宿は決して多くはないのです…。だからとてもありがたい。

あかりのアイコン画像あかり

ミヨーさんはひとり旅プランに力を入れているそうですよ。全く人目が気にならないので一人旅初めての方にもオススメしたいです。

オーベルジュ・ミヨーではランチのみ、ディナーのみの予約も受け付けているそうです。詳細は宿にお問い合わせください。

次はお部屋の紹介です!一人で使うにはぜいたくすぎる大きな部屋でした。

『オーベルジュ・ミヨー』の予約

伊豆高原の1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」は以下のサイトから予約ができます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる