伊豆の温泉旅館・ホテル

【オーベルジュ・ミヨー】70㎡のワンフロア貸切、部屋から見える景色も独り占め|伊豆高原温泉【宿泊記ブログ】②

伊豆高原オーベルジュミヨーのダイニング

伊豆高原にある1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」の宿泊レポ2回目です。

宿泊したのは私=アラフォー女性1名です。

前回はオーベルジュ・ミヨーの概要について紹介しました。

伊豆高原オーベルジュミヨーの外観 スウェーデンハウスの一軒宿
【オーベルジュ・ミヨー】私だけの貸切!1日1組限定の贅沢時間を味わえる温泉宿|伊豆高原温泉【宿泊記ブログ】①伊豆高原にある「オーベルジュ・ミヨー」は1日1組だけが泊まれる貸切の宿。有名ホテルで修行をしたシェフがあなただけのためにフレンチ料理を振る舞ってくれます。...

オーベルジュ・ミヨーはスウェーデンハウスの一軒宿で、1階がレストラン2階が客室という造り。

1人旅プランに力を入れており、週末の1人宿泊も受け入れてくれるので、プライベート重視派のひとり旅好きにおすすめです。

さて、今回はお部屋の紹介です。

70㎡のワンフロアが貸切!天気が良ければ伊豆七島が見える

階段を上がって2階ワンフロアがすべて貸切です。1日1組しか泊まれないのだから当然なのですが、自分以外に他のお客さんが誰もいないって、最高ですよ!

誰かの話し声も物音も聞こえない。完璧に確立されたプライベート空間で自分だけの時間を過ごすことができる。至福の時間を味わうことができます。

2階には部屋が2つあり、手前が今回私が使ったお部屋です。奥の部屋は今回は使用しませんでしたが、宿泊人数が多い場合の予備のベッドルームのようです。

オーベルジュミヨーの2階の廊下

客室はダイニングと寝室の2部屋からなります。

暖炉のあるダイニングにはどっしりとした木のテーブルがあります

まずは扉を入ってすぐにあるダイニングを紹介します。ダイニングにはどっしりとした大きなテーブルが置かれています。夕食は1階のレストランでいただきますが、朝食こちらのダイニングでいただきます。

伊豆高原オーベルジュミヨーのダイニング

重厚な造りのテーブルで、存在感があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突

▼1階レストランにある暖炉から伸びる煙突。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突

私が宿泊した日は12月とは思えないほど温かく、またミヨーさんの建物自体が高気密高断熱のスウェーデンハウスなので、暖炉の火は入りませんでした。

▼充実したコーヒーメーカーとお茶類

伊豆高原オーベルジュミヨーのコーヒーメーカー

▼お茶の種類がとても充実しています。コーヒーのポーションが5種類、お茶と紅茶がそれぞれ2種類ずつ。どれを飲もうか迷ってしまうほど(笑)

伊豆高原オーベルジュミヨーのお茶のポーション

▼ティファールのポットがあるので、白湯が欲しい場合も大丈夫。

伊豆高原オーベルジュミヨーの茶棚

▼冷蔵庫の中身は有料。宿内には自販機がなかったので、必要な方は持参された方がいいかも。

伊豆高原オーベルジュミヨーの冷蔵庫

窓から海が見えるベッドルーム

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室

ダイニングに隣接してベッドルーム。ベッドが2台あります。

▼反対側から見るとこんな感じ。1人で使うには十分すぎるほど広い。

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室

▼小さなドレッサーとクローゼット。クローゼットには予備のまくらがあります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの鏡台
伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室のクローゼットの中に置かれた枕
伊豆高原オーベルジュミヨーの電灯

▼窓に面して置かれたソファー

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室のソファー

これはソファーベッドで、6人で宿泊する時はベットに変わるようです。窓に面したこの場所がお気に入りで、ほぼここに座って読書したり、ぼんやり景色を眺めていました。

▼窓から見える景色

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室から見える景色、天気が良ければ伊豆七島を見ることができる窓の向こうには伊豆諸島が見える

向かいにあるのは英国風の石造りのホテル。この建物がとても雰囲気があるのでなんとなく異国に来たような気持ちにもなります。

写真では分かりづらいですが、窓からは海が見え、天気がいい日は伊豆諸島が見えるそうです。夜には漁火がまっくらな海に浮かぶように見えます。

▼ベッドルームからダイニングルームを見るとこんな感じ。

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室からダイニングルームを見る

▼トイレは壁が小さな花模様で、とても繊細で可愛らしい。

伊豆高原オーベルジュミヨーのトイレ

24時間ずっと40℃の源泉がそそがれているお風呂

オーベルジュ・ミヨーには大浴場や露天風呂はありませんが、部屋のお風呂には24時間、40℃の大室温泉の源泉が注がれており、好きな時に好きなだけ温泉に入り放題です。

しかも湯船がかなり大きく、足を伸ばしてゆっくり入ることができます。浅めの浴槽なので、へりにもたれかかって半身浴を楽しむことができますよ。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室専用の浴室

▼浴槽には温泉が注がれ続け、なみなみとお湯が満ちています。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室のお風呂は温泉が注がれている

浴槽に60本のバラの花を浮かべるオプションプランがあります。特別な記念日に利用してみてはいかがですか?

▼洗い場は2つあり広いので家族で利用しても余裕があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの個室の浴室の洗い場はカランが2つ

広々としたパウダールーム

伊豆高原オーベルジュミヨーの広々とした洗面台籐椅子が2脚並んだ洗面台

浴室に隣接するパウダールームには2人が並んで座れる大きな洗面台があります。明るくて広々とした洗面所は清潔で気持ちいい。

▼洗面台の横にある棚の中に、アメニティやタオル類、ドライヤーなどが完備されている。

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメニティ類

▼かごにまとめられたアメニティ類

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメニティセット

▼シャンプー・コンディショナーははTSUBAKI。小さなソーイングセットまで備えられており、すみずみまで行きわたる細やかな気遣いが感じられます。

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメテニィセット 伊豆高原オーベルジュミヨーのせっけん

▼スキンケアブランドは資生堂

伊豆高原オーベルジュミヨーのスキンケアセットは資生堂の商品嬉しいフェイスパック付き
ナイトウェア部屋に備えられたナイトウェア

作務衣や浴衣はありません。上記ナイトウェアがありますが、ホテルなどに置かれているロング丈のウェアでパンツスタイルのものです。自分の好みのウェアを持参してもいいかも。

▼2階客室で利用するルームスリッパ。レストランで食事する際には別のスリッパを用意してくれており、階段を降りたところで履き替えるようになります。

ルームスリッパルームスリッパは持ち帰りOK

▼伊豆半島を象ったキーホルダー付の鍵。鍵は1つですが問題はなし。

伊豆高原のオーベルジュミヨーの部屋の鍵

オーベルジュ・ミヨー 客室の感想・まとめ

70㎡ワンフロア貸切という贅沢が、思う存分楽しめます。本当に静かなんですよ。

宿に泊まっても壁が薄くて隣の部屋のテレビの音が聞こえたりすると、気になってしまいますよね。それがないって、最高です。

廊下に出ても他のお客さんにすれ違うこともない。スタッフさんが行き来することもない。素晴らしいです。

次はたった一人のためにシェフが腕を振るってくれる、フレンチディナーの紹介です!

オーベルジュミヨーの夕食メインの肉料理 和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(鹿児島県産黒毛和牛A5ランク)
【オーベルジュ・ミヨー】③夕食編*たった一人のための極上フレンチディナー|伊豆高原温泉伊豆高原にある「オーベルジュ・ミヨー」は1日1組だけが泊まれる貸切の宿です。レストランはもちろん貸切。シェフがたった一人のために絶品フレンチディナーを振る舞ってくれます。...

『オーベルジュ・ミヨー』が予約できる宿泊予約サイト

格安で旅に行こう!
格安で旅行に行こう!

旅好きの管理人がいつも利用している格安旅行に行く方法を紹介しています。

  1. クーポンを利用して安く旅行に行く
  2. ポイントを活用して安く旅行に行く
  3. 当日割引・直前割引予約で安く泊まる
  4. 平日限定・日曜宿泊で宿泊費を押さえる

 

格安で旅行に行こう

主な予約サイトで配布されているクーポン・キャンペーン情報の詳細をまとめています。

割引クーポン情報へ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です