楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【オーベルジュ・ミヨー】②部屋編*70㎡のワンフロア貸切、部屋から見える景色も独り占め|伊豆高原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

伊豆高原にある1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」の宿泊レポ2回目です。

前回はオーベルジュ・ミヨーの建物と概要について紹介しました。

オーベルジュ・ミヨーはスウェーデンハウスの一軒宿で、1階がレストラン2階が客室という造り。1人旅プランに力を入れており、週末の1人宿泊も受け入れてくれるので、プライベートを重視したいひとり旅好きにおすすめです。

さて、今回はお部屋の紹介です。

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんのお得な10日間をチェック

目次

70㎡のワンフロアが貸切!天気が良ければ伊豆七島が見える

階段を上がって2階ワンフロアがすべて貸切です。1日1組。他のお客さんが誰もいないって、最高ですよ!

人の話し声も物音も聞こえない。完璧に確立されたプライベート空間で自分だけの時間を過ごすことができる。至福の時間を味わうことができます。

2階には部屋が2つあり、手前が今回私が使ったお部屋です。奥の部屋は今回は使用しませんでしたが、宿泊人数が多い場合の予備のベッドルームのようです。

オーベルジュミヨーの2階の廊下

客室はダイニングと寝室の2部屋からなります。

▽まずは扉を入ってすぐにあるダイニングを紹介。

伊豆高原オーベルジュミヨーのダイニング

ダイニングにはどっしりとした大きなテーブルが置かれています。重厚な造りで存在感があります。

夕食は1階のレストランでいただきますが、朝食こちらのダイニングでいただきます。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突

▼1階レストランにある暖炉から伸びる煙突。

伊豆高原オーベルジュミヨーの煙突

私が宿泊した日は12月とは思えないほど温かく、また建物自体が高気密高断熱のスウェーデンハウスなので、暖炉の火は入りませんでした。

▼充実したコーヒーメーカーとお茶類

伊豆高原オーベルジュミヨーのコーヒーメーカー

▼お茶の種類がとても充実しています。コーヒーのポーションが5種類、お茶と紅茶がそれぞれ2種類ずつ。どれを飲もうか迷ってしまうほど(笑)

伊豆高原オーベルジュミヨーのお茶のポーション

▼ティファールのポットもあります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの茶棚

▼冷蔵庫の中身は有料。宿内には自販機がなかったので、必要な方は持参された方がいいかも。

伊豆高原オーベルジュミヨーの冷蔵庫

窓から海が見えるベッドルーム

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室

ダイニングに隣接してベッドルーム。ベッドが2台あります。

▼反対側から見るとこんな感じ。1人で使うには十分すぎるほど広い。

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室

▼小さなドレッサーとクローゼット。クローゼットには予備のまくらがあります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの鏡台
伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室のクローゼットの中に置かれた枕
伊豆高原オーベルジュミヨーの電灯

▼窓に面して置かれたソファー

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室のソファー

これはソファーベッドで、6人で宿泊する時はベットに変わるようです。窓に面したこの場所がお気に入りで、ここに座って読書したり、ぼんやり景色を眺めている時間が多かったです。

▼窓から見える景色。この写真では分かりづらいですが、海と天気がいい日は伊豆諸島まで見えます。夜は漁火がまっくらな海に浮かぶように見えていました。

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室から見える景色、天気が良ければ伊豆七島を見ることができる
窓の向こうには伊豆諸島が見える

向かいには英国風の石造りのホテル(たぶん「石の家」)があります。この建物がとても雰囲気があるのでちょっと異国に来たような気持ちになれます・笑

▽かえで庵もこのすぐ近くにあります。

▼ベッドルームからダイニングルームを見るとこんな感じ。

伊豆高原オーベルジュミヨーの寝室からダイニングルームを見る

▼トイレは壁が小さな花模様で、とても繊細で可愛らしい。

伊豆高原オーベルジュミヨーのトイレ

24時間ずっと40℃の源泉がそそがれているお風呂

オーベルジュ・ミヨーには大浴場や露天風呂はありませんが、部屋のお風呂には40℃の大室温泉の源泉が注がれており、好きな時に好きなだけ温泉に入れます。

湯船がかなり大きく、足を伸ばしてゆっくり入ることができます。浅めの浴槽なので、へりにもたれかかって半身浴を楽しむことができますよ。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室専用の浴室

▼浴槽には温泉が注がれ続け、なみなみとお湯が満ちています。

伊豆高原オーベルジュミヨーの客室のお風呂は温泉が注がれている

浴槽に60本のバラの花を浮かべるオプションプランがあります。特別な記念日に利用してみてはいかがですか?

▼洗い場は2つあり広いので家族で利用しても余裕があります。

伊豆高原オーベルジュミヨーの個室の浴室の洗い場はカランが2つ

広々としたパウダールーム

伊豆高原オーベルジュミヨーの広々とした洗面台
籐椅子が2脚並んだ洗面台

浴室に隣接するパウダールームには2人が並んで座れる大きな洗面台があります。明るくて広々とした洗面所は清潔で気持ちいい。

▼洗面台の横にある棚の中に、アメニティやタオル類、ドライヤーなどが完備されている。

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメニティ類

▼かごにまとめられたアメニティ類

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメニティセット

▼シャンプー・コンディショナーははTSUBAKI。小さなソーイングセットまで備えられており、すみずみまで行きわたる細やかな気遣いが感じられます。

伊豆高原オーベルジュミヨーのアメテニィセット
伊豆高原オーベルジュミヨーのせっけん

▼スキンケアブランドは資生堂

伊豆高原オーベルジュミヨーのスキンケアセットは資生堂の商品
嬉しいフェイスパック付き
ナイトウェア
部屋に備えられたナイトウェア

作務衣や浴衣はありませんが、写真のようなナイトウェアがあります。ホテルなどに置かれているロング丈でパンツスタイルのもの。自分の好みのウェアを持参してもいいかも。

▼2階客室で利用するルームスリッパ。レストランで食事する際には別のスリッパを用意してくれており、階段を降りたところで履き替えるようになります。

ルームスリッパ
ルームスリッパは持ち帰りOK

▼伊豆半島を象ったキーホルダー付の鍵。

伊豆高原のオーベルジュミヨーの部屋の鍵
あかりのアイコン画像あかり

70㎡ワンフロア貸切という贅沢時間が、思う存分楽しめます。本当に静かなんですよ。

宿に泊まっても隣の部屋のテレビの音が聞こえたりすると、気になりますよね。それがないって、最高です。

廊下に出ても他のお客さんにすれ違うこともない。スタッフが行き来することもない。素晴らしいです。

次はたった一人のためにシェフが腕を振るってくれる、フレンチディナーの紹介です!

『オーベルジュ・ミヨー』が予約できる宿泊予約サイト

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる