楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【オーベルジュ漣】③大浴場編*橋を渡った先にある露天風呂。|箱根・仙石原温泉

記事内に広告が含まれています。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦二人で行く温泉旅。箱根仙石原にあるオーベルジュ漣の宿泊レポの3回目です。

前回はオーベルジュ漣の専用露天風呂付き客室「カモミール」のご紹介でした。

今回はオーベルジュ漣の2種類のお湯が楽しめる、大浴場についてのご紹介です。

オーベルジュ漣の宿泊レポ

全部で11部屋しかないため他のお客さんとバッティングすることは少なく、ほとんど独り占めで利用することができました^^

オーベルジュ漣の詳細・口コミはこちらからチェックできます。

【最新版】格安で旅行に行こう!旅のクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ。

目次

2種類のお湯が楽しめる、オーベルジュ漣の大浴場

宿について、一息ついたら、すぐに大浴場に向かいます。

この廊下の先に、大浴場があります。廊下の脇にちょっとした休憩スペースがあるのですが、ソファがあって、写真集なども置かれてあるので、お風呂上りの休憩にぴったり。アイス食べながら、少し、ぼんやりしていました。

ベランダにも椅子があって、(冬は寒いですが)夏は湯冷ましに風に当たるのも気持ちよさそうだな~と思いましたが、ここは喫煙スペースのようです。

ありました。「Onsen」のプレートがおしゃれでかわいい。

脱衣所。それほど広くはないのですが、小規模な宿なので、ドライヤーの待ち時間なども発生せず、自分のペースでお風呂を楽しむことができます。

洗面台。

資生堂とクラシエのスキンケアグッズがあります。

シャワーキャップ、ヘアゴム、ブラシなど。バスタオルは部屋から持参します。

脱衣かご。脱衣所そのものは、狭さを感じませんが、この脱衣かご付近は他のお客さんとバッティングした場合、ちょっと狭いかなと感じました。誰かが、かごごと荷物を持って、移動しないと厳しい感じ。(※バッティングすることは、ほとんどありませんでした)

湯上りアイスが楽しめる

ウォーターサーバーと、アイスがあります。寒い冬でも、湯上りのアイスは大好きです^^

温泉の泉質は2種類

異なる2種類の源泉のお湯を楽しむことができます。

内風呂

大涌谷温泉(源泉かけ流しにごり湯)

泉質:酸性、カルシウム、硫酸塩・塩化物温泉

露天風呂

仙石原温泉(循環タイプ無色透明)

泉質:カルシウム、硫酸塩冷鉱泉

白濁した優しいお湯の内風呂

内風呂は白濁したお湯で、源泉かけ流し。

カランは6つ。

シャンプー類は2種類ありました。

夜になると、こんな感じ。ほの暗い空間を灯りが照らし、温かい雰囲気のお風呂です。

橋を渡った先にある露天風呂

内風呂の隣、ガラス戸の向こうに露天風呂があります。こんな橋を渡っていきます。

公式サイトでこの橋の写真を見て、このお風呂に入りたい!と思ったんです。12月半ばに訪れましたので、すっかり落葉していましたが、紅葉の頃はきっともみじが美しいでしょうね。

この日は風が強くて、寒い日だったので、内風呂でしっかり温まってから、一気に橋を渡りました!

露天風呂は透明のお湯。細長い、石造りのお風呂です。

手すりがついていますので、足元も安心です。

夜の露天風呂は雰囲気バツグン!

夜になると、こんな感じ。真っ暗な空間に木の橋が浮かび上がる、不思議な光景を見ることができます。どうです?素敵でしょう?

ほんのりした、オレンジ色の灯りに照らされた露天風呂。雰囲気たっぷり。

お湯は熱すぎず、ゆっくり浸かっていられるくらいの温度。あまりに素敵なお風呂なので、チェックイン直後、夜、翌朝と3回も入ってしまいました。

こんなに素敵なお風呂なのに、寒がりの夫は露天風呂には入らなかったそうです。橋を渡るのが寒そうで、躊躇してしまったのだとか^^;

確かにちょっと寒いのですが、長い橋ではないので、さっと渡ればすぐにお湯があります。ざぶんとお湯に飛び込んでしまいましょう(笑)

脱衣所の入り口にも鳥がいました。(※オーベルジュ漣は、建物内のあちこちに鳥がいます

以上、【オーベルジュ漣】の大浴場のご紹介でした♪

次は夕食編、プリフィクス=選べる料理が嬉しい、絶品フレンチのご紹介です。

箱根仙石原オーベルジュ連の宿泊予約について

オーベルジュ漣は以下のサイトから予約ができます。

>>箱根の宿をもっと見る
>>箱根のお土産を探す

旅費を節約するためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる