楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【ゆがわら大野屋】③朝食*温泉旅館らしい朝ごはんを部屋食でいただく|湯河原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

湯河原温泉のゆがわら大野屋に1人で泊まってきました!

湯河原の高台に立つ大野屋は創業昭和16年という老舗で昔ながらの温泉旅館の雰囲気を残した宿です。

初めての宿泊ですっかり気に入り、その後リピートもしています。

前回の記事では夕食を紹介しました。

海鮮鍋と〆の雑炊がとてもおいしくて、動けないほどに満腹になりました。部屋食でゆっくり自分のペースで食べられて大満足でした。

この記事では朝食を紹介します。

  1. 部屋・お風呂編
  2. 夕食編 
  3. 朝食編 ⇦今回はここ

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんのお得な10日間をチェック

目次

温泉旅館らしい朝ごはんを部屋食で

早起きして朝風呂を堪能してから、宿の周辺を散策してきました。ひんやりとした朝の空気をいっぱいに吸い込んでリフレッシュ。旅先で迎える朝は目覚めがよく、いつもよりフットワークも軽い。

朝食も部屋食で。8:00〜または8:30〜を選べます。

▽ずらりと並んだ料理たち。すべての料理がそろってから記念に1枚撮ります。

湯河原温泉_大野屋

▽野菜サラダ。

湯河原温泉_大野屋

▽ごはんのおとも。かまぼこ、わさび漬け、明太子。

湯河原温泉_大野屋

▽アジの干物。焼きたて。脂が乗っていてとてもおいしい。

湯河原温泉_大野屋

▽温泉卵。だし巻きも好きだけど、温泉卵も好き。

湯河原温泉_大野屋

▽冷奴とさつま揚げの煮物。

湯河原温泉_大野屋
湯河原温泉_大野屋

▽シラスおろし。焼きのり、お漬物いろいろ。

湯河原温泉_大野屋
湯河原温泉_大野屋
湯河原温泉_大野屋

▽湯気が立ち上るお味噌汁!大きなアサリがゴロゴロと入っていました。

湯河原温泉_大野屋

▽ごはんはおひつで。もちろんおかわりしました。どのおかずもおいしかったのでほとんど食べてしまった。食べ過ぎ!

湯河原温泉_大野屋

お味噌汁は湯気が立ち上るほどアツアツ。

温かい料理は温かい状態で、冷たい料理は冷やして提供してくれる。運んでくるうちに冷えてしまうことはなく、作りたてを食べられるので本当に美味しいです。

(簡単そうに思えますが、そうなってない宿も多いです。お客が多くて忙しい日は難しい時もありますよね。。)

大野屋の朝ごはんはオーソドックスな温泉旅館らしいもので、豪華な食材や珍しいものがあるわけではないけれど、そこがとてもいい。すばらしい安定感でした!

▽食後は貸切状態で大浴場を堪能。いつ行ってもほとんどお客さんと会うことなく、静かに源泉掛け流しのお湯を楽しめました。

湯河原温泉_大野屋
あかりのアイコン画像あかり

大野屋さん、素晴らしかったです。

6種類の源泉掛け流しのお風呂、部屋食でいただける食事。昭和レトロな雰囲気。すっかり気に入ってしまい、今後も定期的にリピートしていきたい宿になりました。

何か突出した特徴があるわけではないのですが、落ち着いていて安心できる雰囲気がとても好きです。スタッフさんもいい方ばかり!おかげでとても気持ちのいい時間を過ごせました。

湯河原温泉・ゆがわら大野屋の宿泊レポ

▽湯河原にはいい温泉宿がたくさんあります。湯河原から熱海までは一駅です。

あわせて読みたい*湯河原・熱海の宿

湯河原温泉・大野屋の宿泊予約・口コミについて

湯河原温泉・大野屋の予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる