じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【浜辺の宿 濤亭(とうてい)】④朝食*温泉旅館らしい正統派の和朝食|下田温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

静岡県の下田にある浜辺の宿 濤亭(とうてい)に宿泊してきました!

濤亭は全室オーシャンビュー!砂浜までわずか徒歩30秒という浜辺に建つ温泉旅館です。

前回は海の幸たっぷりの夕食を紹介しました。金目鯛、あじ、伊勢海老などをお腹いっぱいで苦しくなるほどたくさんいただきました!

今回は朝食を紹介します!朝食も部屋でゆっくりいただけます。

  1. 建物・部屋
  2. 大浴場
  3. 夕食
  4. 朝食 ⇦今回はこちら

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

正統派の和朝食を部屋食で

翌朝は天気がイマイチで小雨が降っていたので諦めましたが、晴れて暖かい日なら砂浜を散歩するのもよさそうです。

あかりのアイコン画像あかり

小雨でもサーファーがいました。

風が強くて波があるから雨降っていてもサーフィン日和なの?根性と熱意がすごい。私は寒いと一歩も外に出たくなくなりますよ。

下田_濤亭
あかりのアイコン画像あかり

さあ、朝ごはんです。管理人は温泉宿で食べる朝食が大好きです!

天気が悪かったので早朝の散歩は諦めましたが、早起きしてしっかり朝風呂を堪能しました!

朝食は8:00〜、8:30〜を選べました。私たちは8:00スタートでお願いしました。

時間の少し前になるとが布団をあげて食事を準備しに来てくれますので、私たちは梅干しとお茶をいただきながら待ちます。昨日あれだけ満腹だったのに、朝になるとお腹はちゃんと空きますね^^

下田_濤亭

朝ごはんがずらりとテーブルに並びます。この瞬間に幸せを感じます!全部料理が出そろったら記念に写真を撮るようにしています。

▽オーソドックスな和食。いかにも温泉旅館といった風の朝食で、私の好みです。

下田_濤亭

▽干物は直前に温め直して食べるスタイル。

下田_濤亭
下田_濤亭

▽煮物。巾着の中身はキクラゲ、にんじん、タケノコなどを細かく刻んだものが入っていました。味が染みてます。

下田_濤亭

▽いかそうめん。

下田_濤亭

▽温泉たまご。

下田_濤亭

▽湯豆腐。

下田_濤亭

▽お味噌汁の中には昨夜のお造りで食べた伊勢海老の頭が入っています。これ、食べるたびに嬉しくなります。

下田_濤亭

▽しらす、海苔の佃煮、お漬物。

下田_濤亭
下田_濤亭

写真は撮りそびれましたが、ご飯はおひつでいただけますのでしっかりおかわりしました。昨夜は満腹で苦しいほどでしたが、ちゃんとお腹も空くし食べられますね・笑

▽最後にデザート。

下田_濤亭

下田は東京からはちょっと遠いけれど踊り子1本で来れるし、寝姿山ロープウェイや水族館、史跡などの観光スポットも多いし、定期的に訪れたいですね。

濤亭さんもいいお宿で食事がおいしかったので、ぜひまたいつかリピートしてみたい。

あかりのアイコン画像あかり

1人宿泊プランもありますし、部屋食ですので女性のひとり旅にもおすすめです。

下田温泉・濤亭の宿泊予約・口コミについて

下田温泉・浜辺の宿 濤亭の宿泊予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる