楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【魚判(うおはん)】③部屋でいただく選べる干物がおいしい朝ごはん|湯河原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

湯河原温泉にある魚判(うおはん)に1人で泊まってきました!

魚判(うおはん)は創業昭和32年という歴史があるレトロな宿で、メディアに取り上げられることが多い美人若女将がいることでも人気です。

前回は夕食を紹介しました。部屋食でゆったりいただけて、魚だけでなくステーキも食べられます。

この記事では朝食を紹介します!

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんのお得な10日間をチェック

目次

3種類から干物が選べる!朝ごはん

時間は8:00〜又は8:30〜で選べます。私は8:00〜スタートで。時間の少し前になるとスタッフさんが準備に来てくれます。布団は敷いたままにしてくれるので食後もゴロゴロできてありがたいです・笑

ぜんぶ料理が並び終わったところで記念撮影。この瞬間がとても好き。豪華ではないけれども温泉旅館らしい朝ごはんで心が和みます。

湯河原温泉_魚判

▽野菜サラダ

湯河原温泉_魚判

▽かまぼことわさび漬け。わさび漬けはちょっと苦手です。

湯河原温泉_魚判

▽切干大根。

湯河原温泉_魚判

▽だし巻きたまご。大根おろしを添えて。

湯河原温泉_魚判

▽がんもどきと根菜の煮物。しっかり味が染みていて口の中でお出汁がジュワッとあふれます。

湯河原温泉_魚判

▽焼き魚。えぼだい、あじ、かますの3種類から選べてチェックイン時に選択します。私はえぼだいを。カマスと悩んだけど、鯛の方がお得な気がしました。そんな理由です・笑

湯河原温泉_魚判

▽お味噌汁。

湯河原温泉_魚判

▽ごはんと漬物。

湯河原温泉_魚判
湯河原温泉_魚判

▽ごはんはおひつで。もちろんおかわりしました!

湯河原温泉_魚判

▽デザートは柿です。

湯河原温泉_魚判

コーヒーと一緒に。

湯河原温泉_魚判
あかりのアイコン画像あかり

定番!といった感じの温泉宿の朝ごはんでした。

干物、だし巻き、いくつかの小鉢やごはんのおとも。私好みの温泉宿の朝ごはんでした。特に隣が干物屋さん!というだけあって、干物がとてもおいしかったです。

大浴場は9:00まで利用できるので朝食後にまた貸切で堪能させていただきました。そのあとはギリギリまで布団でゴロゴロ。幸せな時間を堪能しました。(朝の片付けがないって最高ですよ!)

宿泊者は1割引で購入できるので、隣接する干物屋さんでお土産にアジとカマスの干物を購入しました。

1人で宿泊しても料金は2万円台。夕食・朝食ともに部屋食、ステーキも食べられる。コスパ的にも魅力的な宿でした。

▽湯河原にはいい温泉宿がたくさんあります。湯河原から熱海までは一駅です。

あわせて読みたい*湯河原・熱海の宿

湯河原温泉・魚判(うおはん)の宿泊予約・口コミについて

湯河原温泉・魚判(うおはん)の予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる