楽天トラベルスーパーセール 3/4〜3/20まで開催! 詳しく

【吉祥CAREN(カレン)】④朝食*鉄板で焼きたてのふわふわのフレンチトースト|伊豆北川温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

伊豆北川温泉の吉祥CARENにひとりで泊まってきました

女性に大人気、細やかなサービスをたっぷり堪能できる温泉旅館です。

前回は鉄板焼きディナーについて紹介でした。肉も魚も目の前で焼き上げてくれて五感で料理を楽しめる夕食でした。

今回は朝食を紹介します。

吉祥 CARENでは和食・洋食のいずれかを選ぶことができます。

私は洋食で。普段は和食を選ぶことが多いですが、名物のふわふわのフレンチトーストをいただきたかったのです。

▽部屋の窓から見た眺め。相模湾を一望するオーシャンビューです。昨夜は雨でしたが、翌朝は晴天。

伊豆北川_吉祥CAREN

朝の光の中でお湯に浸かりたくて、起きたら早速湯浴みに出かけました。

朝刊のサービスあり。朝日新聞がドアノブのところにかかっていました。至れり尽くせり。

さて、朝ごはんです。

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

鉄板ブレックファースト|ふわふわのフレンチトーストを

時間帯は7:30〜、8:15〜、9:00 〜から選べます。私は8:15〜スタートでお願いしました。

私は洋食「鉄板ブレックファースト」。場所は昨日と同じレストラン「青竹」

伊豆北川_吉祥CAREN

レストランはさわやかな朝の光に満ちていました。

伊豆北川_吉祥CAREN

カウンター席に案内してくれます。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽本日のお品書き。イラスト入り。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽お目覚めドリンク。オレンジ、グレープフルーツ、明日葉、ミルクの4種類から選べます。私はオレンジジュース。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽丹那産野菜サラダ黒はんぺん添え。

伊豆北川_吉祥CAREN

サラダにはんぺん、っていうのも珍しいけど、黒はんぺんは伊豆名物らしいです。シェフ特製の玉ねぎドレッシングをかけていただきます。

▽モーニングブレッドとジャム。

伊豆北川_吉祥CAREN
伊豆北川_吉祥CAREN

フレンチトーストの他にパンも食べられるんです。ヤマモモ、ニューサマーオレンジのジャム、バターをたっぷりつけて。

▽ヨーグルトとフルーツとグラノーラ。好みでジャムやはちみつを合わせて。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽特製ソーセージと静岡産麦豚ベーコン、野菜を目の前で焼いてくれています。ピカピカの鉄板とヘラの音、ソーセージとベーコンが焼けるいい匂い。

伊豆北川_吉祥CAREN
あかりのアイコン画像あかり

いい匂い!食欲を刺激してくれますね〜。出来上がり楽しみ。

▽卵料理。目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの3種類から選べます。私はオムレツ。慣れた手つきできれいな形のオムレツが焼きあげていく、シェフの技がすごい。(私はオムレツがきれいに焼けません!)

伊豆北川_吉祥CAREN

▽完成〜。ソースはトマトベース。ノーマルとピリ辛を選べます。私はノーマルを。チーズはお好みで。私はたっぷりかけてもらいました。白いソーセージはわさび、茶色のソーセージは明日葉が入っています。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽フレンチトースト、調味液にじっくり浸した厚切りパンを丁寧に焼き上げてくれます。焼き上げるのに結構時間がかかります。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽完成!外はカリッと、中はふわふわ。ハチミツやジャムと一緒にいただきます。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽切ったところ。この厚み!そして中にもしっかりと染みてる。あぁフワッフワ!家で作るフレンチトーストとは全然違う本格的なフレンチトースト、食べたかった名物料理を食べられて幸せです。やっぱり洋食にしてよかったなぁ。

伊豆北川_吉祥CAREN

▽コーヒーまたは紅茶から選べます。今日は紅茶な気分(私には珍しい)

伊豆北川_吉祥CAREN

▽吉祥CARENは管理人あかりが選んだ「朝ごはんがおいしい宿」で紹介しています。

吉祥CARENに宿泊した感想

女性に人気があるのはよくわかります。建物の内装もインテリアも高級感があってレトロでかわいい。アメニティ類も充実していて、ちょこっとしたドリンクやフードのサービスもバッチリ。オーシャンビューできれいなお風呂。

客層は女性が多め。年齢層は幅広くて若い女性だけじゃなく、50代〜60代の女性グループ、ひとり旅客もいました。

来てみたいと思っていたので来れてよかった。今回は夕朝食ともに鉄板焼きにしたので次回宿泊する時があればフレンチや和食を楽しんでみたい。レストラン「フォーシーズン」も雰囲気いいらしいので気になります。

吉祥CARENの宿泊予約

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる