楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【ゆがわら風雅】③夕食*日本庭園に面したカウンター席でいただく晩ごはん|湯河原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

ゆがわら風雅に1人で泊まってきました!

昭和初期創業の老舗旅館がリブランドして「ゆがわら風雅」としてオープン!

レトロな木造建築が魅力で、源泉掛け流しの温泉はつかるだけで肌が柔らかくすべすべになるすばらしい「美肌の湯」です。

前回は宿泊したスイートルームを紹介しました。1人で広い空間を贅沢に使わせてもらいました。

この記事では夕食を紹介します。

  1. 建物 
  2. 部屋・お風呂
  3. 夕食編 ⇦今回はこちら
  4. 朝食編

↓ただいま開催中↓

⇨じゃらんのお得な10日間をチェック

目次

ゆがわら風雅の晩ごはん

あかりのアイコン画像あかり

楽しみな夕食の時間がやってまいりました!

公式サイトの食事写真がとてもきれいで美味しそうだったので楽しみにしていました。

時間は18:00スタート。チェックイン手続きをしたスペースが食事処になります。

日本庭園に面したカウンター席に案内していただきました。この日は女性の一人客が複数いらっしゃいました。私の隣もおひとりさま。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽お品書き。私が選んだのは「極(きわみ)」コース。アップグレードプランです。この他、最上級プラン、スタンダードプランやボリュームを抑えたプランなどがあります。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽下戸ですのでソフトドリンクを注文。パッションフルーツジュース。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽最初にパンとパテ。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽前菜。いろんな料理が少しずついただけます。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

上から畑の皿、海の皿、山の皿と3つずつ小皿が並びます。それぞれ畑の素材、海の素材、山の素材を使った料理です。

砂肝のペペロンチーノがニンニクがしっかり効いていておいしかったです。それから神奈川県野菜のラタトゥイユがスパイシーで好きな味でした。

▽ポタージュ。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

「湯河原の夜明け〜パリの夕暮れオマージュ〜」という情緒のある名前のかぼちゃのポタージュです。

▽魚料理は伊豆名産金目鯛と鮑のポワレ。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

小ぶりですがアワビが丸ごと!ソースは白ワインと湯河原レモンとバジルのソースでさっぱりとした味でした。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽ドリンクをおかわり。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽こちらはお品書きにはないお料理。2種類のよせ豆腐です。湯河原の豆腐屋「十二庵」のもの。真ん中のお塩をつけて。青大豆のよせ豆腐は豆の風味を楽しみながら。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽メインのお肉料理。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

すでにレアで火を通してあり、目の前のプレートでお好みに焼いて仕上げていきます。天城わさび、ゆずポン酢、赤ワインマスタードの3つの味で。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽ロマネスコやパプリカなどのお野菜も一緒に。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽ちょっと珍しい趣向のごはんが登場。目の前でサイフォンでサイフォンでお出汁を仕上げてくれて、

湯河原温泉_ゆがわら風雅

茗荷と大葉の焼きおにぎりにかけて出汁茶漬けとしていただきます。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

スイーツは場所を移動して。カフェライブラリー「牡丹」にて、日本庭園を眺めながら。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

▽スイーツの3種盛り。コンポートとレモンタルト、チョコレートケーキ。

湯河原温泉_ゆがわら風雅

ものすごくおいしい!絶品!といった料理はなかったですが、盛り付けや料理の名付けなど、いろいろ工夫をされているな〜と感じました。女性客を意識してるのもよくわかります。

全体の建物のレトロ感と大浴場のヒノキの内風呂が好みだったので、料理がおいしかったらちょくちょくリピートできたらいいな、と思っていたのですが、そこまでの感動はなく、、、。全体的に薄味だったせいかな。ちょっと物足りなかった。

宿の雰囲気作りやおもてなしなど、がんばっているのはわかるからちょっともったいないな〜と思いました。

ただ、料理の味は個人の好みですからね。高評価の口コミもたくさんあります。私の好みとは違っていた、ということで。

次は朝食を紹介します。

ゆがわら風雅の宿泊予約・口コミについて

ゆがわら風雅の予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる