じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【オーベルジュ・ミヨー】④朝食編*お部屋でいただく洋風朝ごはん。|伊豆高原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

伊豆高原にある1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」の宿泊レポ4回目。今回が最終回です。

▽前回はレストランでいただく絶品フレンチディナーを紹介しました。

フランスの5つ星ホテルで修行したシェフが、たった1人の客=私のためだけに作ってくれるディナー。美味しい料理に舌は大満足なのはもちろん、繊細な美しさに目も大満足でした。

今回は朝食のご紹介です。

オーベルジュ・ミヨーの宿泊レポ

朝食はレストランではなく、お部屋でいただきます。朝のレストランで食べても大きな窓から朝日がたっぷり差し込むので気持ちよさそうだなと思いました。

Yahoo!トラベルでの予約がお得!
目次

オーベルジュ・ミヨー 部屋でいただく洋朝食

朝食は8:30スタート。

時間の少し前に女将から電話がかかってきて、そこから部屋まで運んできてくれます。朝から温泉に入り、宿の周りを散策したのでおなかもいい感じに空いています。

▽ダイニングテーブルの上にずらりと料理が並びます。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 全体図

朝食の見た目もきれいです。普段は旅館に泊まって和食を食べることが多いので洋食はちょっと新鮮です。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食のテーブルに並べられた全体図

▼選べるフレッシュジュース

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 フレッシュフルーツジュース

フレッシュジュースは

  1. ぶどう
  2. りんご
  3. オレンジ
  4. グレープフルーツ
  5. パイナップル

から選ぶことができました。前日の夕食時に確認してくれますので、お好みのものを選んでくださいね。

私はオレンジジュースを選びました。ほどよい酸味で美味しい。

▼メインのたまご料理とベーコン、ウィンナーのソテー

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 メインの卵料理

たまご料理は

  1. スクランブルエッグ
  2. 目玉焼き

から選ぶことができます。こちらもジュースと同様、夕食の時に確認してくれます。

▼たっぷりの野菜サラダ

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 たっぷりのやさいサラダ

レタス、紫キャベツ、パプリカなど、新鮮なお野菜がお皿にたっぷり盛られています。どの野菜もみずみずしく、野菜そのものに甘味がありドレッシングはいらないほど。素材そのものの味を楽しむことができます。

▼ヨーグルト

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 ヨーグルト

▼国産小麦を使った2種類のパン。どちらも美味しいですが、特にスコーンが絶品。手作りの自家製ジャムをたっぷりのせていただきました。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食の2種類のパン

▼手作りのジャムとフレンチドレッシング

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食のジャムとドレッシング

▼庭の甘夏を使ったマーマレードとイチゴジャム。どちらも美味しくて、パンとヨーグルトにたっぷりかけていただきました。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 自家製ジャムが2種類あり、イチゴとオレンジマーマレード

▼フルーツの盛合わせ

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 フルーツ

パイナップル、グレープフルーツ、りんご。食べるのがもったいないほど、綺麗に盛りつけられています。

部屋食は周囲を気にせず、静かに自分のペースで食べられるのがいいですね。夕食に続き、朝食も大満足です。

オーベルジュ・ミヨーに宿泊した感想・まとめ

何度も言ってますが、最後にまた言います(笑)

1日1組限定の宿をたった1人で貸し切れる贅沢さ。しかも価格がリーズナブル。他の宿ではなかなか味わえない、オーベルジュ・ミヨーさんだけで堪能できる至福の時間です。

完全貸切で人目がまったく気にならないので、女性のひとり旅におすすめしたいです。

露天風呂や大浴場はありませんが、部屋には大室温泉の40℃の源泉かけ流しの内風呂があります。いつでも何度でも好きなだけ入り放題。

1人で楽しむもよし、少人数の大切な人と一緒に過ごすもよし。今後もぜひリピートしたいです。

▽朝ごはんがおいしい宿を紹介しています!

▽伊豆のおすすめ宿です。

『オーベルジュ・ミヨー』が予約できる宿泊予約サイト

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる