現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【オーベルジュ・ミヨー】④朝食編*お部屋でいただく洋風朝ごはん。|伊豆高原温泉

あかりのアイコン画像あかり

伊豆高原にある1日1組限定の宿「オーベルジュ・ミヨー」の宿泊レポ4回目。今回が最終回です。

宿泊したのはアラフォー女性の私1名。1人で泊まれる小さなお宿は貴重です。

前回はレストランでいただく絶品フレンチディナーのご紹介でした。

フランスの5つ星ホテルで修行したシェフが、たった1人の客=私のためだけに作ってくれるディナー。美味しい料理に舌は大満足、見た目の繊細な美しさに目も大満足でした。

今回は朝食のご紹介です。

オーベルジュ・ミヨーの宿泊レポ

朝食はレストランではなく、お部屋でいただきます。朝のレストランで食べても大きな窓から朝日がたっぷり差し込むので気持ちよさそうだなと思いました。

オーベルジュ・ミヨーの詳細・口コミはこちら

↓あわせてチェック↓

⇨【最新版】一休.comで使えるクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ

目次

オーベルジュ・ミヨー 部屋でいただく洋朝食

朝食は8:30スタート。

時間の少し前に女将から電話がかかってきて、そこから運んでくれます。朝から温泉に入り、宿の周りを散策したのでおなかもいい感じに空いています。

女将がダイニングテーブルの上に料理を並べてくれます。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 全体図

朝食の見た目も綺麗です。普段は温泉旅館に泊まることが多く和食を食べることが多いのでちょっと洋食は新鮮です。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食のテーブルに並べられた全体図

▼選べるフレッシュジュース

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 フレッシュフルーツジュース

フレッシュジュースは

  1. ぶどう
  2. りんご
  3. オレンジ
  4. グレープフルーツ
  5. パイナップル

から選ぶことができます。前日の夕食時に確認してくれますので、お好みのものを選んでくださいね。

私はオレンジジュースを選びました。ほどよい酸味で美味しい。

▼メインのたまご料理とベーコン、ウィンナーのソテー

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 メインの卵料理

たまご料理は

  1. スクランブルエッグ
  2. 目玉焼き

から選ぶことができます。こちらもジュースと同様、夕食の時に確認してくれます。

▼たっぷりの野菜サラダ

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 たっぷりのやさいサラダ

レタス、紫キャベツ、パプリカなど、新鮮なお野菜がお皿にたっぷり盛られています。どの野菜もみずみずしく、野菜そのものに甘味が感じられるので、ドレッシングいらないほど。素材そのものの味を楽しむことができます。

▼ヨーグルト

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 ヨーグルト

▼国産小麦を使った2種類のパン。どちらも美味しいですが、特にスコーンが絶品。手作りの自家製ジャムをたっぷりのせていただきました。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食の2種類のパン

▼手作りのジャムとフレンチドレッシング

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食のジャムとドレッシング

▼庭の甘夏を使ったマーマレードとイチゴジャム。どちらも美味しくて、パンとヨーグルトにたっぷりかけていただきました。

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 自家製ジャムが2種類あり、イチゴとオレンジマーマレード

▼フルーツの盛合わせ

オーベルジュミヨー 部屋でいただく洋朝食 フルーツ

パイナップル、グレープフルーツ、りんご。食べるのがもったいないほど、綺麗に盛りつけられています。

部屋食は周囲を気にせず、静かに自分のペースで食べられるのがいいですね。夕食に続き、朝食も大満足です。

オーベルジュ・ミヨーに宿泊した感想・まとめ

何度も言ってますが、最後にまた言います(笑)

1日1組限定の宿をたった1人で貸し切れる贅沢さ。しかも価格がリーズナブル。他の宿ではなかなか味わえない、オーベルジュ・ミヨーさんだけで堪能できる至福の時間です。

完全貸切で人目がまったく気にならないので、女性のひとり旅に絶賛おすすめしたいです。

ただ、露天風呂や大浴場がないので、お風呂メインで宿選びをする方には物足りなさを感じるかもしれません。

けれどお部屋のお風呂は大室温泉の40℃の源泉かけ流し。一晩中好きな時間に好きなだけ入れる専用の温泉があるので私は特に気になりませんでした。

1人で楽しむもよし、少人数の大切な人と一緒に過ごすもよし。何度でもリピートしたい素晴らしいお宿でした。

お料理がとても美味しかったので、今後は夫も連れてきてあげたい^^

『オーベルジュ・ミヨー』が予約できる宿泊予約サイト

お得なキャンペーン・クーポン情報まとめ

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる