楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【海色・湯の宿 松月】②部屋編*2つの露天風呂が楽しめる!専用露天風呂付客室|鳥取・皆生温泉

記事内に広告が含まれています。

あかりのアイコン画像あかり

鳥取米子の皆生温泉の「海色・湯の宿 松月」の宿泊レポ、2回目です。

60代後半の両親と親子三人で「海色・湯の宿 松月」に宿泊してきました!

▽前回は「海色・湯の宿 松月」の外観・内観を紹介しました。

今回は部屋を紹介します。

露天風呂が2つもある専用露天風呂客室に宿泊しました。1階なので眺望はありませんが、足湯ができる造りのお風呂で最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

「羽衣」露天風呂が2つも!専用露天風呂付きの12畳の和室

海色・湯の宿 松月にはお部屋タイプがいろいろあります

  • マッサージチェア付き
  • 眺望露天風呂付き
  • 温泉露天風呂付き
  • オーシャンビュー特別室
  • カバナルーム(専用の庭があり、庭を通って砂浜に出られる)

私たちが選んだのは専用露天風呂付きの和室

オーシャンビューの眺望露天風呂付き客室が気になったのですが、部屋の露天風呂は「温泉ではない」とのこと。眺望は大浴場で楽しむことにして今回は眺望より「温泉」を選びました。

あかりのアイコン画像あかり

今回宿泊したのは「羽衣」です。

皆生温泉 松月 羽衣

さっそくお部屋の紹介をしていきますね~。

皆生温泉_松月_部屋

ドアを開けますと、畳の廊下があります。左手のふすまは押し入れで、右手の障子が洗面台などの水回りです。

さ、奥のふすまを開けますと…。どーん!!と、12畳の広々した和室です。

皆生温泉_松月_部屋

和室の奥にソファが置かれた広縁、その奥に露天風呂があります。部屋の奥行きがあるのでより広さを感じます。

▽反対側から。こちらのテーブルで食事をいただきます。

▽テーブルの上にはお茶セットと干し梅。

▽テレビがあり、テレビの下には貴重品を入れる金庫があります。

▽テレビの脇には本があり、うちの母親は「75の健康法」を読みふけっていました^^;

▽テレビの脇の鏡台のようなスペースがあります。

▽レターセットがあるのですが、封筒に切手が貼られていてそのまま出せるようになっています。細やかな気遣いですね。

あかりのアイコン画像あかり

ん?なんだ、このお弁当箱は?

▽開けてみると中身はソーイングセット!!しかも、かわいい!このきめ細やかさ、嬉しくなる(^ー^* )フフ♪

▽クローゼットの中にはバスタオル、足袋ソックス、フェイスタオルの入った巾着袋など。

▽巾着袋に描かれたウサギがかわいいんですよ。

▽引き出しの中には色んなサイズの浴衣が入っており、体に合うものを選べますので交換の手間要らず。

▽床の間には掛け軸とお花が飾られています。純和風。

▽ソファーのある休憩スペース。父がお気に入りで、ほぼ独占状態でした。

▽灰皿とライターがありましたので、禁煙のお部屋ではないようですが、たばこのニオイとかは一切感じませんでした。

▽ポットあり

▽冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

▽のちほどポットに入った冷たいお水を届けてくれました。

続いては水回りを紹介します。

▽玄関入ってすぐ左手にトイレ、

▽右手に洗面台があります。

▽アメニティも各種揃っています。シャワーキャップ、コットン、ボディスポンジ、歯ブラシ、シェイバーなど。

▽温泉でよく見かけるオールインワンゲル。

▽男性用

▽ドライヤーも完備!

全部揃っているので、手ぶらで問題なしです。

▽洗面所の奥に内風呂。

専用露天風呂には洗い場がないので、体や髪を洗いたい場合は大浴場かこちらの内風呂を使うことになります。

▽アメニティはTSUBAKIなど。

あかりのアイコン画像あかり

部屋にはタイプの異なる専用露天風呂が2つあります!

部屋に露天風呂が2つもあるのは初めてのパターン。

▽専用露天風呂の手前にフェイスタオルがたくさんありました。同じものを繰り返して使うのではなく、交換しながら新しいものを使えたのがよかったです。

▽さ、こちらが専用露天風呂です。どうです?すごいでしょう?うちの両親も大喜びですっかり興奮しておりました。

▽岩露天風呂は縁側に座って、足湯もできるんです。

▽半露天風呂ですが、上から下までガラスなので開放感はばっちり。

温度は半露天の方がややぬるめで、岩露天はちょっと熱め。まず半露天に浸かって、体を慣らしてから岩露天に入っていました。

夜になるとこんな感じ。しっとりといい雰囲気。足湯だけでも楽しめます。

▽鍵は2つ。3人の旅ですが、母と私はほぼ一緒に行動していたので、問題はなし。

▽スリッパを間違わないためのクリップ、これ最近よく見かける気がする。あると便利ですよね^^

あかりのアイコン画像あかり

異なるタイプの2つのお風呂が専用で楽しめるって、本当に贅沢です!

それに縁側に座って足湯だけでも楽しめちゃうのもいい!お風呂に何度も浸かると、湯あたりしたり疲れてしまう人もいらっしゃるかと思いますが、服を脱がずに、足元だけお湯につけられて最高に心地よかったです。夜寝る前に足湯するとリラックスできて安眠できました。

次は大浴場編です。27メートルからの眺望を楽しめる眺望露天風呂です~。

海色・湯の宿 松月の宿泊予約ができる予約サイト

海色・湯の宿 松月は以下のサイトで宿泊予約ができます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる