楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【オーベルジュ鈴鐘】②*テーマカラーで統一された7つのお部屋。好きな色で癒されます|磐梯熱海温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦2人で宿泊した福島県磐梯熱海温泉の「オーベルジュ鈴鐘」の宿泊レポ2回目です。

前回は建物の外観と内観について紹介しました。カッシーナの赤いソファーが置かれた開放感あふれるロビーは鈴鐘さんといえばココ!というくらい、印象的な場所です。

今回は宿泊したお部屋について詳しく紹介します!

『オーベルジュ鈴鐘』の宿泊レポ

↓今すぐ旅に出よう↓

現在配布中の全国各地の旅館・ホテルで使えるクーポンはこちら

目次

全7室はすべて離れ。まるで自分の家みたい

オーベルジュ鈴鐘は全部で7室の宿で、そのすべてが離れになっています。プライバシーを重視したい人におすすめの宿です。

1室ごとにテーマカラーがあり、そのカラーが部屋の名前になっています。内装もインテリアもテーマカラーで統一されていて、家具はもちろん「カッシーナ」!

  • 青磁
  • 利休

「桜」だと女性らしい柔らかいお部屋になりますし、「藍」や「利休」はシックで落ち着いた雰囲気になります。どうぞお好みのものをお選びくださいね!

⇒オーベルジュ鈴鐘の全7室はこんな感じ

どのお部屋にするか…さんざん悩みました(笑)「桜」も気になりましたが、一番人気だという「藍」に決めました。

▽オーベルジュ鈴鐘は以下の予約サイトで予約ができます。

一番人気!シックで落ち着いた雰囲気の「藍」

オーベルジュ鈴鐘_藍 玄関

チェックイン手続きを済ませると、スタッフがお部屋に案内してくれます。どっしりとしたドアで、独立した「家」という感じが強いですね。さ、中に入ります。

▽中に入るとこんな感じ。玄関の造りが重厚です。大浴場や食堂へ行く時に利用できる草履があります。

オーベルジュ鈴鐘_藍 玄関
オーベルジュ鈴鐘_藍 玄関
オーベルジュ鈴鐘_藍の玄関に飾られた絵

玄関を入ると藍色のじゅうたんが敷かれた廊下が続きます。ドアは写真では黒っぽく見えますが、濃い藍色です。

オーベルジュ鈴鐘_藍の玄関から伸びる廊下

廊下をまっすぐ進むとリビング、左手にバス・トイレ、寝室、右手に和室という造りです。かなり広いです!

▽間取り図はこんな感じ(公式サイトからお借りしています)

竹林を眺められるリビングは19畳で広々

じゅうたんもカーテンもソファも藍で統一されており、洗練された大人の雰囲気です。思わず声が出てしまうほど、素敵なリビングでした。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)のリビング

全面が大きな窓になっており、窓からは竹林を眺めることができます。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)のリビング

▽夜になると竹林がライトアップされます。

オーベルジュ鈴鐘 ライトアップされた竹林

天井も高く、家具もどっしりと重厚なものばかり。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビング

ソファーはもちろんカッシーナです。すわり心地が最高で、すっかり私の定位置になってました。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングのカッシーナのソファ
オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングのカッシーナのソファ

ソファーの前にはテレビがあります。スターチャンネルが観られるので映画好きにはありがたい。『ブレードランナー2049』でライアン・ゴズリングを堪能しました^^

あかりのアイコン画像あかり

ソファにごろんと横になって読書と映画三昧しました♪

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングの棚とテレビ

テレビの左側の戸を開けると、ミニキッチンがあります。お湯を沸かせますし、電子レンジもあります。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングのミニキッチン

▽コーヒーと紅茶が2パックずつ。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングのミニキッチン

▽お茶のセットもあります。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビング

ミニキッチンの下に冷蔵庫があり、冷蔵庫の中の飲み物はすべて無料です。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングの冷蔵庫の飲み物は無料

夏なので使いませんでしたが、暖炉型の暖房がありました。雰囲気あるなぁ。

オーベルジュ鈴鐘_部屋(藍)リビングの暖炉

リビングに隣接する8畳の和室

リビングに隣接して、和室があります。

▽リビングから和室を見るとこんな感じ。

オーベルジュ鈴鐘_藍の和室

8畳ですが、すっきりした内装のせいか広く感じますね。真ん中にどっしりとしたテーブルがあります。廊下側にも入口がありますので、各部屋との行き来がしやすく、使いやすい間取りになっています。

オーベルジュ鈴鐘の藍の和室
オーベルジュ鈴鐘の藍の和室

▽床の間や飾られた絵までもブルー系で統一されています。

オーベルジュ鈴鐘の藍の床の間
オーベルジュ鈴鐘 藍の床の間
オーベルジュ鈴鐘_藍の床の間に飾られた絵

▽外からの灯りが差し込み、障子に三角形が浮かび上がります。

オーベルジュ鈴鐘 藍の和室の窓

▽浴衣など

オーベルジュ鈴鐘_和室にセットされた浴衣

浴衣、帯、足袋ソックスなど。男性は作務衣、女性には着物の用意がされています。湯かごはありませんが、小さなきんちゃく袋がありますので、大浴場に行くときはこちらを使いました。

事前に電話でサイズの確認をしてくれていたので、サイズはぴったりでした。

明るい光が射しこむ12畳の寝室

オーベルジュ鈴鐘_藍 寝室

寝室には大きな窓があり、窓から光が射しこんで明るいです。

チェアとテーブルがありますので、こちらでゆったり読書にふけるのもよさそうです。

オーベルジュ鈴鐘_藍の寝室

▽寝室にもテレビがあります。その隣には書き物やPC作業にぴったりのスペースがあります。

オーベルジュ鈴鐘 藍の寝室にあるテレビ

▽寝室のクローゼット 金庫がありますので、貴重品はこちらへ。

オーベルジュ鈴鐘_寝室のクローゼット

▽寝室のエアコン。テレビの下にあるのですが、ちょっと音が大きめなのが残念。寝室なのでもう少し音が小さいと嬉しい。(夫が音に敏感なので寝る時は消しましたが、そうすると暑がりの私はちょっと辛かった…。)

オーベルジュ鈴鐘_藍の寝室に設置されたエアコン

それでは次に水回りを紹介していきますね!

ヒノキ造りの内風呂はもちろん温泉!

オーベルジュ鈴鐘 藍の檜風呂

鈴鐘さんには露天風呂付きのお部屋はないのですが、すべての部屋にヒノキ造りまたは石造りの内風呂があります。もちろん温泉

私たちが宿泊した「藍」にはヒノキ造りのお風呂があり、浴室のドアを開けるとふわりとヒノキの香りが漂いました。

浴槽は大きく、2人で入っても余裕があります。蛇口を開けば常に温泉が出る状況で、温度が高めなので入る前に調整が必要です。

▽大きな窓から光が射しこむのでとても明るいです。

オーベルジュ鈴鐘 藍の檜造りの内風呂

内風呂のアメニティは資生堂です。

オーベルジュ鈴鐘 藍の部屋のお風呂にあるアメニティ

洗面台にはフェラガモの高級アメニティがあります

オーベルジュ鈴鐘_部屋の洗面所

内風呂に隣接して洗面所があります。広くて使いやすく、掃除が行き届いていて綺麗です。

オーベルジュ鈴鐘_部屋の洗面台にあるタオル類

▽アメニティは男女それぞれ揃っています。

オーベルジュ鈴鐘_部屋の洗面所にあるアメニティ
オーベルジュ鈴鐘_部屋の男性用アメニティ

▽シャワーキャップ、ヘアバンド、マウスウォッシュなど。

オーベルジュ鈴鐘の部屋のアメニティ

▽高級ブランドフェラガモのアメニティが2人分。持ち帰れる袋付き!

オーベルジュ鈴鐘_フェラガモのアメニティ

▽ドライヤーが2つ。壁掛けドライヤーはちょっと風が弱めです。

オーベルジュ鈴鐘_部屋のドライヤー
オーベルジュ鈴鐘_部屋のドライヤー

▽トイレはウォシュレット付き。

オーベルジュ鈴鐘_部屋のトイレ

ウェルカムドリンクはお部屋にて

オーベルジュ鈴鐘_ウェルカムドリンクのわらびもち

ウェルカムドリンクはお部屋にていただきます。部屋に案内されてしばらく待っているとアイスコーヒーとわらび餅を持ってきてくれました。やわらかくておいしい!黒蜜をたっぷりかけていただきました。

わらびもちと黒蜜

鍵は1つです。

オーベルジュ鈴鐘の部屋の鍵

オーベルジュ鈴鐘『藍』まとめ

  • Wifiあり
  • スターチャンネルで映画見放題
  • 24時間お部屋で温泉に入れる
  • 冷蔵庫の中の飲み物無料 など

上記のように設備面はとても充実していて大満足です。カッシーナのソファのすわり心地が最高で、ずーっと寝そべっていました・笑

お部屋によって、間取りやカラーが異なるので、次回は別のお部屋に泊まってみたいです。

次回は大浴場編です。やわらかい泉質のいいお湯でした^^

オーベルジュ鈴鐘の宿泊予約について

オーベルジュ鈴鐘は以下の宿泊サイトで予約できます。

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる