楽天トラベルスーパーセール 3/4〜3/20まで開催! 詳しく

【オーベルジュ鈴鐘】③*大浴場をほぼ貸切で。萩姫伝説の「美人の湯」|磐梯熱海温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦2人で宿泊した「オーベルジュ鈴鐘」の宿泊レポ3回目です。

前回は宿泊したお部屋を紹介しました。全部で7室あるお部屋の内装とインテリアはそれぞれテーマカラーで統一されており、すべて趣が異なります。

私たちが宿泊した「藍」はオーベルジュ鈴鐘で一番人気のお部屋だそうです。

今回は大浴場について詳しく紹介します。チェックイン手続きを済ませ、ウェルカムドリンクをいただいたら、すぐに大浴場へ!!

『オーベルジュ鈴鐘』の宿泊レポ

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

部屋を出たらすぐ!アルカリ性単純温泉のお湯は美肌効果あり

2018_07_14~15_磐梯熱海_オーベルジュ鈴鐘_大浴場の外観

お部屋を出て中庭を少し歩くと、大浴場があります。目と鼻の先。移動が少ないので何度もお風呂に行けます。

女湯と男湯が隣り合っており、入れ替えはありません。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場の大浴場外観

磐梯熱海温泉の効能

【磐梯熱海温泉の泉質】単純泉/単純硫化水素泉/温度54度
【効能】胃腸病/皮膚病/リュウマチ/婦人病/神経性疾患

アルカリ性の単純温泉で、色は無色で透明。匂いも少なく、入りやすいです。お湯の肌触りがなめらかで、お肌がすべすべになりますよ。

南北朝時代、美しい公家の娘・萩姫が不動明王のお告げを受け、不治の病を治すために都から磐梯熱海の地に来て、病が治癒したという「萩姫の伝説」があり、磐梯熱海温泉は「萩姫の湯」として知られています。

大浴場の利用時間

15:00~23:00
5:00~10:00

サウナは男女兼用で、宿泊当日が男性、翌日が女性で入れ替わりで利用できます。

バスタオルと小さいタオルは大浴場にありますので、持ち物は着替えのみでOK。

オーベルジュ鈴鐘の宿泊予約

ほぼ貸切で利用できた!脱衣スペースと岩露天風呂を紹介

何がすばらしいかって、大浴場をほぼ貸切で利用できたこと。私たちが宿泊したのは週末でお部屋も埋まっていましたが、全部7室しかないので大浴場に人が少ないんです。

そんなわけで、脱衣所に入るときにすれ違った人が1人いた以外は、ほぼ貸切。大きなお風呂を独り占めできて最高でした!

それではお風呂と紹介していきます。脱衣スペースは広くはないですが、人が少ないのでこれで十分です。

▽脱衣スペース タオルは常に補充がされていました。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場 脱衣所

▽お風呂上りに冷たい水が飲めるウォーターサーバー。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場の冷水

▽洗面台と基礎コスメ

オーベルジュ鈴鐘_大浴場の洗面台

▽基礎コスメは女性用・男性用ともにSHISEIDO。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場 基礎コスメ
オーベルジュ鈴鐘_大浴場の基礎コスメ

体を洗うタオルやブラシ、コットンなどもあります。壁掛けドライヤーは威力が弱め。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場 基礎コスメ
オーベルジュ鈴鐘_大浴場のドライヤー

屋根付きの岩露天風呂を一人で広々

さて、お風呂に入ります!どどーんと岩露天風呂があります。屋根付きですが、光が大きく差し込み明るいです。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場2

▽隣の小さいのは水風呂です。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

無色透明で柔らかくなめらか。すうーっと肌の上を滑るような感じの入り心地。この広さを独り占めできるのは最高です。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場
オーベルジュ鈴鐘_大浴場

▽ここからお湯が注がれ続けています。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

▽屋根付きなので、雨の日でも安心です。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

▽休憩スペースのベンチ。湯あたりしないように。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

▽洗い場は2つ。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場の洗い場

▽アメニティはSHISEIDOです。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場のバスアメニティ

ライトアップされた夜のお風呂も最高です

夜になると中庭や露天風呂も軽くライトアップされます。

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

温かいオレンジ色の灯りの中で、温かいお湯を堪能しました(夜も独り占め!)

オーベルジュ鈴鐘_大浴場

オーベルジュ鈴鐘の大浴場のまとめ

  • ほとんど独り占めで入れる!
  • なめらかで肌心地が優しい美肌の湯でお肌すべすべ

昼、夜、朝と3回入りましたが、いずれも独り占め。

小規模な宿ならではの良さってありますよね。大規模な宿で色んな種類のお風呂を楽しむ湯めぐりも楽しいですが、大浴場を1人きりで堪能できるのは小さな宿だからこその最高の贅沢だと思います!

次は夕食を紹介します。鈴鐘さんはフレンチやイタリアンではなく和のオーベルジュです。

オーベルジュ鈴鐘の宿泊予約について

オーベルジュ鈴鐘は以下の宿泊サイトで予約できます。

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる