10/8放送開始『ウォーキングデッド9』を日本最速で観る
東北の温泉

【オーベルジュ鈴鐘】楽天トラベルでアワードを受賞した自慢の朝ごはん|磐梯熱海温泉

オーベルジュ鈴鐘 朝食編

この記事では福島県・磐梯熱海温泉にある「オーベルジュ鈴鐘」の朝食について紹介しています。楽天アワード朝ごはんフェスティバルを受賞した絶品朝ごはんです。

アラフォー夫婦2人で宿泊した「オーベルジュ鈴鐘」の宿泊レポ5回目、今回がラストになります。

前回は見た目も味も楽しめる夕食を紹介しました。シンプルな中にちょっとひねりがあるお料理が並ぶ上質の晩ごはんでした。

今回は朝食について詳しく紹介します!

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル東北大会で優勝した経歴を持つ、美味しいご飯です!

朝から大浴場の温泉を独占して楽しみ部屋に戻ってくると、ドアに新聞がかかっていました。

オーベルジュ鈴鐘_翌朝に新聞がドアにかかっていた
▽オーベルジュ鈴鐘は以下の予約サイトで予約ができます。

明るい朝の陽ざしの中で食べる絶品の朝ごはん

朝食は夕食と同じレストランにていただきます。開始時間はチェックイン時に選ぶことができます。私たちは8:00スタートでお願いしました。

レストランは窓が大きいので、朝のさわやかな光が射しこんで明るい雰囲気です。道路側よりも中庭に面した席の方が景色がよさそうですね。

オーベルジュ鈴鐘_レストランの入り口
オーベルジュ鈴鐘_朝食のレストランにある大きな暖炉
オーベルジュ鈴鐘の暖炉のあるレストラン

昨晩の夕食時と同じ席に案内されます。

▽テーブルの上にはすでに並べられたいくつかの料理たち。テンションがあがる瞬間です。

オーベルジュ鈴鐘 ガラスの仕切りのある個室▽個室には壺やお皿などがずらりと並びます。

オーベルジュ鈴鐘_レストランの個室のインテリア

楽天トラベルでアワード受賞した口コミ高評価の朝食メニューを紹介!

オーベルジュ鈴鐘さんの朝食は楽天トラベル主催の朝ごはん大会で優勝したことがあり、美味しいと評判なんです。そんなわけでとても楽しみにしていました。

福島のこだわりの食材がふんだんに使われており、夫婦揃っておかわりをしてしまいました。

では朝ごはんの内容を紹介していきますね!

▽席に着くと、こんな感じでセッティングがされています。と、…ん?これはなんだろ??

オーベルジュ鈴鐘_朝食のテーブルセッティング

▽何やら気になるものがあります…よし、さっそくですが、開けてみよう。さて中身は?

オーベルジュ鈴鐘_朝食の湯豆腐

▽湯豆腐でした。長ネギや春菊、しいたけなどのお野菜と一緒に。

オーベルジュ鈴鐘_朝食の湯豆腐をアップで

△この湯豆腐、下から火を入れて温めることができるようになってるんですよ。隣の「急須」のように見えるものには「つゆ」が入っています。下部が長くなっており、すっぽり穴にはまるような作りになっていて、豆腐と一緒に「つゆ」も温めることができます

▽生ハムとレタスのサラダ チーズたっぷりのシーザードレッシングをかけていただきます。

オーベルジュ鈴鐘_朝食の野菜サラダとシーザードレッシング

▽小さなおかずがたくさん盛られた「かご盛」です。

オーベルジュ鈴鐘_朝食のかごに盛られたおかず

1品ずつ、紹介していきますね!

▽出し巻き玉子

オーベルジュ鈴鐘_朝食のだしまきたまご

▽するめとにんじんのきんぴら

オーベルジュ鈴鐘_朝食 するめのきんぴら

▽大根のおつけもの

オーベルジュ鈴鐘_朝食 大根のおつけもの

▽ちりめん山椒

オーベルジュ鈴鐘_朝食 さんしょうちりめん

▽いくら

オーベルジュ鈴鐘_朝食 いくら

▽とろろ

オーベルジュ鈴鐘_朝食 とろろ

▽しゅうまい 下にお湯が入った器に、ふたをされた状態で運ばれてくるので、しっとりもちもち。温かいまま、食べることができます。

オーベルジュ鈴鐘_朝食のしゅうまい

▽焼き魚、白身魚とトロサーモンと帆立の木の芽焼き

オーベルジュ鈴鐘_朝食の焼き魚

このトロサーモンと帆立の木の芽焼きが、美味しいんです…。

ん?帆立???どこにあるの?と思いましたが、聞き間違いではなく確かに帆立が使われてい舞う(笑)詳細はのちほど。

▽白いごはんとアオサのお味噌汁 ごはんはおかわり自由です。

オーベルジュ鈴鐘_朝食 あおさのお味噌汁

すべてのおかずが揃ったところで、全体図をパチリ。かなりなボリューム!おいしそう!さっそくいただきます♪

オーベルジュ鈴鐘_朝食のお料理が全部運ばれてきた時の全体写真

▽出来上がった湯豆腐。湯気が立ち上って、あつあつです。(しいたけはちょっと苦手なので、連れにあげました)

オーベルジュ鈴鐘_朝食メニューの湯豆腐が完成

薬味と一緒につゆにつけていただきます。夏にハフハフしながら湯豆腐食べるのもオツですね^^

オーベルジュ鈴鐘_朝食の湯豆腐

▽先ほどのトロサーモンと帆立の木の芽焼き、食べ始めてから帆立を発見!

オーベルジュ鈴鐘_朝食の帆立とトロサーモンの木の芽焼き

トロサーモンで帆立を包んで焼いていたんです。凝ってますね~!!帆立の出汁の味がしっかり感じられます。しっかりとした歯ごたえの帆立とトロサーモン、異なる食感が楽しめるのもいいですね。

どのおかずも美味しくて、ご飯をおかわり!2杯目はご飯の上にとろろといくらをのせて、どんぶりのようにして食べました。

オーベルジュ鈴鐘_朝食のいくらととろろを乗せたごはん

おなかいっぱい、大満足!

▽最後にデザートが登場です。ベリーがあしらわれた濃厚なヨーグルト。さわやかな酸味があって美味しかったです。

オーベルジュ鈴鐘_朝食のデザート

ほうじちゃと一緒にいただきます。

オーベルジュ鈴鐘_朝食のほうじ茶

オーベルジュ鈴鐘の朝ごはん まとめ

口コミ評価が高いのも納得!この朝ごはんは本当に美味しかった。

おなかいっぱい食べてしまう私と違って、腹八分目に抑えるのが習慣になっている夫はおかわりをほとんどしないんです。その夫がおかわりをしたので、私も驚いたほど。

普段おかわりをしない人がおかわりをしてしまう。

これって、かなりすごいことだと思いませんか?

オーベルジュ鈴鐘に宿泊した感想とまとめ

  • 宿泊者の年齢層高めで落ち着いた雰囲気
  • 全室離れでとても静か。
  • カッシーナのソファの座り心地最高!
  • スターチャンネルで映画見放題
  • 夕食・朝食ともに美味しい!

部屋のエアコンの音が大きいのがちょっと気になる

ほぼ文句なしなのですが、強いて言うなら寝室のエアコンの音は気になりました。業務用の大きなエアコンなので仕方ないのですが…。

その他の点は全く問題がなかったです。ぜひリピートして今度は別のお部屋に泊まりたい!

オーベルジュ鈴鐘の宿泊予約について

オーベルジュ鈴鐘は以下の宿泊サイトで予約できます。

格安旅行のためのクーポン・セール情報をチェック!

あわせて読みたい
【2018年10月更新】格安で旅行に行こう!旅のクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ。旅好きな主婦が旅のお得なクーポン・キャンペーン・割引情報をまとめました。セールやクーポンを上手に利用すれば、格安で旅を楽しむことができます。...

この他にも少しでも安くお得に旅に行くための私の工夫を紹介しています。

\素敵な宿たくさんあります/

温泉宿の宿泊レポ一覧へ

格安で旅に出よう