楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【新かどや】④朝食編*朝獲れの新鮮な魚をお刺身で。|熱海温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

熱海にある新かどやに1人で泊まってきました。宿泊レポの4回目です。

▽前回は夕食を紹介しました。

海が近いだけあって、新鮮なお刺身がおいしかったです!部屋食で自分のペースでゆったり食べられのもいいですね。

今回は朝食の紹介です。夕食と同じくお部屋でいただけます。

しっかりした内容の和朝食で温泉旅館に来た!という感じがしました。(←旅館の朝食大好き)

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

新かどやの朝ごはん|今朝獲れたばかりの新鮮なおさかな料理を

朝食の時間は以下の3つから選ぶことができ、私は8:00〜を選択。時間の少し前になると昨夜と同じ仲居さんが来て準備を進めてくれました。私はお布団を敷きっぱなしでお願いしましたが、片付けてもらう場合は少し準備が早めになります。

7:30〜
8:00〜
8:30〜

温かいお茶と梅干しをいただきながら仕度が整うのを待ちます。昨夜あれだけお腹がいっぱいだったのにちゃんとお腹が空くのがすごい笑

熱海_新かどや 朝ごはん

▽準備完了〜。まずは全貌を一枚パチリ。ずらっと並べられた旅館の朝食を写真におさめるこの瞬間が好き。なんとも言えないワクワク感があるんだよなぁ〜。

熱海_新かどや 朝ごはん

▽まずはしぼりたての豆乳を。牛乳じゃなくて豆乳というのは珍しいな。豆の風味が濃い!

熱海_新かどや 朝ごはん

▽アジの一夜干し。脂が乗っていておいしかった 〜。右下にあるのは焼き生姜。濃い味でごはんが進みますね。

熱海_新かどや 朝ごはん
あかりのアイコン画像あかり

お気に入りはこちらのサラダ、とってもおいしかったです。

▽ほうれん草、大根、しっかり炒めたベーコンにアーモンドとゴマが散らされています。醤油ベースのドレッシングでゴマの風味がすごい!香ばしくて好みの味でした。

熱海_新かどや 朝ごはん

▽まさに今朝、獲れたばかりのお魚をさばいてお刺身にしてくれました。

熱海_新かどや 朝ごはん

毎朝、網に魚がかかっているか確認しに行っているそうです。で、何か収穫があれば朝食に出す。何も網にかかっていなければもちろん何も出てきません。ほんの数時間前に収穫されたばかりのアジは新鮮で身がしっかりとしており食べ応えがありました。

▽ごはんのおとも。昆布の佃煮、明太子、山菜の佃煮。もちろんごはんはおかわりしましたよ!!

熱海_新かどや 朝ごはん

▽茶碗蒸し

熱海_新かどや 朝ごはん

▽作りたての自家製豆腐、納豆、お味噌汁、焼き海苔など。ちょこちょこいろんなおかずが並ぶのが旅館の朝食の醍醐味。自宅では再現が難しい(面倒で)。

熱海_新かどや 朝ごはん
熱海_新かどや 朝ごはん
熱海_新かどや 朝ごはん

▽香の物の盛り合わせと、ごはんは土鍋で。お米は韮山産のコシヒカリだそうです。炊きたてごはんはとてもおいしいですが、流石に1人では食べきれませんね。食いしん坊の私でも・苦笑

熱海_新かどや 朝ごはん
熱海_新かどや 朝ごはん
あかりのアイコン画像あかり

オーソドックスな旅館の朝食で、おいしく完食いたしました!

ほうれん草のサラダと獲れ立てのアジのお刺身がおいしかったですね。今朝獲れたばかり、というのはすごい。海がすぐそこにある熱海だからこそ、できることですね。

GoToキャンペーンの影響もありお客さんが多いので料理を出す仲居さんも忙しそうでした。気ままな一人旅で急ぐ理由もないのでそれほど気にならなかったです。

▽温泉宿の朝ごはんが大好きな管理人あかりが選んだ「朝ごはんがおいしい温泉宿」です。

新かどや宿泊の感想とまとめ

あかりのアイコン画像あかり

料理やお風呂、ともにいかにも老舗の温泉旅館といった感じで満足度も高かったです。

部屋食でのんびり食べられるし施設の古さを気にしない人にはいい宿だと思います。女子受けするような宿ではないかな〜。そうそう、建物の構造上、隣の部屋の声が多少聞こえます。とは言え耳障りというほど大きいわけではないので、それも含めて旅の味わいと感じられるなら問題ないかと。

建物やお部屋は古さを感じますが大浴場はとてもきれいでしたしね。なんといっても新かどやさんのセールスポイントの一つである「天空の湯」に入れるなら泊まる価値は多いにあります!

あわせて読みたい*湯河原・熱海の宿

新かどやの宿泊予約について

新かどやの宿泊予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる