現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【ティファニーミュージアム別館&cafe】花と海の絶景を楽しみながら、おいしいスイーツをいただけるカフェ|伊豆・城ケ崎

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン内にあるティファニーミュージアム別館&cafeをご紹介します!

インスタ映えするフォトジェニックなスイーツを城ケ崎の絶景ともに楽しめるカフェです。テラス席が充実していて、明るい日差しの中で食べるスイーツは格別です!

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンは伊豆・城ケ崎にあり、城ケ崎の海と四季折々の花々を楽しむことができる人気の観光スポットです。

伊豆高原駅からバスで10分弱とアクセスもしやすく、城ケ崎の断崖絶壁のそばに整備された城ヶ崎海岸ピクニカルコース・城ケ崎自然研究路、日蓮ゆかりの蓮着寺も近くにあります。

海のニオイと音を感じながら自然の中を散策できるのでおすすめ。ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンと併せて散策を楽しんでみてください。

[quads id=2]

[toc]

目次

ニューヨークランプ&ティファニーミュージアムに併設されるカフェ

伊豆城ケ崎ニューヨークランプ&フラワーガーデン

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン内にあるニューヨークランプ&ティファニーミュージアム

色彩豊かなステンドグラスで作られた貴重なランプが多数展示されているミュージアムで、アメリカン・アール・ヌーヴォー時代のアートが好きな方にはたまらない場所です。

しかも写真撮影が自由なので、フォトジェニックなランプを思うがままに切り取ってインスタなどのSNSに写真をアップすることができます。

伊豆城ケ崎ニューヨークランプミュージアムの館内

この記事でご紹介するのはニューヨークランプ&ティファニーミュージアムに併設されているティファニーミュージアム別館&cafeをご紹介します♪

ティファニーミュージアム別館&cafe

ティファニーカフェ0

ミュージアムのすぐ隣りにあり、順路通りに進んでいくとティファニーミュージアム別館&cafeがあります。

カフェの営業時間は以下の通り。ランチタイムもあります。

【デザートタイム】10:30~15:30(L.O)

【ランチタイム】11:30~14:30(L.O)

ティファニーカフェ0

「ティファニーミュージアム別館」というだけあって、先ほどのミュージアム同様、色彩豊かなステンドグラスやランプ、電灯などが展示されています。まさしくミュージアムの一部といった感じです。

ティファニーカフェ

ティファニーカフェ

ステンドグラスに囲まれるようにテーブルが設置されており、こちらで美味しいスイーツやランチをいただくことができるんです。美術館にカフェが併設されていることはありますが、展示品に囲まれながらお茶ができるカフェは少ないと思うんですよね。周囲見渡しても色鮮やかなステンドグラスがたくさんあって、贅沢な時間が過ごせそうだなぁとしみじみと感じました。

ティファニーカフェ0

奥の方に進むとテラス席があり、テラスから明るい光が射しこんでいます。

ティファニーカフェ

ティファニーカフェ0

海を眺めることができる絶景のテラス席

ミュージアム別館を奥に進むと、そこにはテラス席があり城ケ崎の海を見ることができます。

ティファニーカフェ

目の前に広がる広大な海と青空。空気が少し煙っていて、伊豆の島々まで見ることはできませんでしたが、天候のタイミングがあえば伊豆七島がくっきりと見えるとのこと。この日は一番大きな「大島」がぼんやりと見えていました。

テラス席は数が多いので、自分のお好みの場所を選んでくださいね。下記写真のように、海よりも木々に囲まれた感じのテラス席もありますよ。

ティファニーカフェ1

私が座ったのはこちら。

ティファニーカフェ

▽テーブルの模様が気に入りました。

ティファニーカフェ

カフェのメニュー

ずらりと並んだメニューがどれも綺麗でかわいいので、ついじっくり眺めてしまいました(笑)

さすが、フラワーガーデン内にあるカフェだけあって、スイーツも花で彩られたものが多いです。色彩豊かで繊細でフォトジェニックなスイーツはつい写真に収めたくなるものばかり。

が、料金ははっきり言って全体的にお高めです。ロケーションと見栄えのよさの料金が含まれているのかも?(笑)

ティファニーカフェ

ドリンク付きで1,300円前後。まあしかし、せっかく来たのだからとつい財布のひもは緩んでしまうのが旅先です。私も財布のひもが緩みまくりで、少し悩みましたがスイーツ食べることにしました。旅先でなければ得られない体験のためなら、少しくらい緩めてもいいか(笑)

ティファニーカフェ

ランチメニューもあります。こちらもお値段は全体的に高め。

ティファニーカフェ

大人のほろにが濃厚カトーショコラ

私がオーダーしたのはこちら「大人のほろにが濃厚カトーショコラ」

ティファニーカフェ

真っ白なお皿に色とりどりのお花が散らされています。しっとりとしたガトーショコラにラズベリーのソースと生クリームが添えられています。花は生食用とのことで、お花も食べることができます。綺麗過ぎて食べるのがもったいなく感じる^^;

ティファニーカフェ

セットドリンクはコーヒーまたは紅茶から選べます。私はコーヒーを選びました。

海を身近に感じながら、あたたかいコーヒーと一緒にいただくスイーツ。至福の時間を過ごすことができました♪

ティファニーカフェ

本日のオーダー

大人のほろにが濃厚カトーショコラ(ドリンク付き):1,250円

カフェを後にしたら、ふたたびフラワーガーデンを散策します。断崖絶壁が続く城ヶ崎海岸。奥には真っ白な門脇灯台が見えています。

伊豆城ケ崎フラワーガーデンの展望テラスから見える灯台

見えると行きたくなってしまい、この後、城ケ崎ピクニカルコースを歩いて門脇灯台まで行ってしまうのでした(笑)海のそばを歩く散策路が整備されていて、片道20分ほどで行けます。

城ケ崎ピクニカルコースについてはまた後日。

伊豆高原のおすすめ宿

管理人あかりが実際に泊まった宿の宿泊レポです。

https://www.sukinamonotachi.com/entry/auberge_millau_1

https://www.sukinamonotachi.com/entry/kiranosato_1/

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

旅行費用を抑えて余剰資金は旅先での出費に回しましょう!旅に行くなら使わないと損です。

https://www.sukinamonotachi.com/entry/travel_sale_+coupon

https://www.sukinamonotachi.com/entry/travel_yoyaku_tojitsu

この記事を書いた人

目次
閉じる