じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【海色・湯の宿 松月】④貸切風呂編*4種類の貸切風呂あり。大人気のヒノキの樽風呂へ。|鳥取・皆生温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

鳥取米子の皆生温泉の「海色・湯の宿 松月」の宿泊レポ、4回目です。

60代後半の両親とアラフォー世代の私、親子三人の温泉旅です。

前回は27メートルからの眺望がすばらしい、眺望大浴場と露天風呂のお話でした。

晴れた日は日本海と空の青さが美しく、日本百名山の一座である「大山(だいせん)」を臨むこともできるお風呂です。

今回は貸切風呂についてのお話です。

松月さんは予約制の貸切風呂が4つあり、今回はそのうち一番人気だと言う「樽風呂」を利用しました^^

↓直前だからこそ安い↓

⇨じゃらんの直前割引をチェック

目次

海色・湯の宿 松月の4つの貸切露天風呂「潮騒の小露天」について

松月には4つの貸切風呂があります。完全予約制で利用時間は40分。予約した時間になったらフロントに行って鍵を受け取ります。

  • 樽風呂
  • 岩風呂
  • 庭風呂
  • みかげ風呂

今回、私たちが入浴したのは「樽風呂」。松月の貸切露天風呂の中では一番人気だそうです。

樽風呂については後ほど。まずは他のお風呂について簡単に紹介します。(※樽風呂以外の画像は公式サイトよりお借りしています)

▽岩風呂

松月岩風呂

出典:松月公式サイト

オーソドックスな岩露天です。

▽庭風呂

松月庭風呂

出典:松月公式サイト

露天風呂のみの大きな岩露天。人数多めのファミリー旅行におすすめな感じ。

▽みかげ風呂

松月みかけ風呂

出典:松月公式サイト

こちらは露天ではなく内風呂のみのお風呂。車いす優先の方優先だそうです。公式サイトの予約ページには表示がないので、利用したい方は宿に直接問い合わせてみてください。

貸切露天風呂は公式サイトから予約できます。予約フォームで利用したい時間とお風呂を選択して送信すると、宿から連絡が来ます。

宿泊が決まった方は早めに予約をおすすめします。うちは申し込みがぎりぎりになってしまい、第一希望は取れませんでした。宿泊者は1回目は無料、2回目以降は利用料2,000円(税抜)がかかりました。

松月・潮騒の小露天「樽風呂」

皆生温泉_松月_貸切風呂

貸切風呂は1階から外に出たところにあります。私たちが泊まった部屋からはすぐ近くだったので、移動は楽でした。

▽貸切露天もフェイスタオルはたっぷりあります。バスタオルのみ、部屋からお持ちくださいね。

外に出て通路に沿って歩いていくと、露天風呂のある建物があります。風呂ごとにそれぞれ独立した建物なので、のんびりおふろを楽しめますよ。

▽ありました、樽風呂です。

▽樽風呂の脱衣所は決して広くはなく、2~3人用といった感じです。しかし、設備面では必要なものはしっかりそろっていました。

皆生温泉_松月_樽風呂

ドライヤーや基礎コスメ、シャワーキャップなどもあります。

さ、いよいよ「樽風呂」の内部のご紹介です。

▽洗い場

△カランは2つ。TSUBAKIのシャンプー類やクレンジング、せっけんなどがあります。また大浴場編で「アメニティの1つのつぶ塩スクラブが気持ちよかった」というお話をしましたが、貸切風呂にもありました。

貸切風呂にあった「つぶ塩スクラブ」は「お茶」。渋みのあるお茶の香りが最高でした。

▽石造りの内風呂

源泉かけ流しではないですが、常時、お湯が注がれ続けています。2人で入れる大きさ。ファミリーだと、内風呂と露天でわかれて入ることになりそうです。

▽ヒノキの香りで心身ともにリラックスできる樽風呂

皆生温泉_松月_貸切風呂の樽風呂

樽風呂は松月さんで1番人気の貸切露天風呂で、ヒノキの香りがすごいんです!ふわ~っと漂ってくる香りが気持ちと体をリラックスさせてくれますよ。

公式サイトの写真を見ると、小さいかのなと思いましたが、大人2人で入っても十分な広さがあります。また、湯船が深そうで、60代後半の母親(持病があり、足腰にやや不安あり)には入りづらいかなと心配もしたのですが、ちゃんと入りやすいように段があるので、問題なかったです。よかった。

写真には写っていないのですが、露天風呂の周りには植木がされており、和風の空間になっています。

▽なみなみと注がれる、美肌の湯。

皆生温泉_松月_貸切風呂に注がれるお湯

貸切風呂「樽風呂」感想とまとめ

  • つぶ塩スクラブの「お茶」が最高!
  • ヒノキの香りで心身ともにリラックスでき、心底癒された(‘-‘*)フフ

樽風呂が一番人気だというのも納得の心地よさでした。何度も書いてますが、最後にもう一回書きます!

あかりのアイコン画像あかり

ヒノキの香りがスゴい!!

ヒノキの香りと温かいお湯に包まれていると、日々の生活の中で、積み重なったイライラや怒り、不満など、ネガティブな感情がすーっと溶けていく気がしました。このまま、ずっと入っていたかった!40分じゃ足りません(笑)

以上、「皆生温泉 海色湯の宿 松月の貸切風呂編」でした。

次回は夕食編です。部屋食で食べる、スタンダード会席を紹介します。

海色・湯の宿 松月の宿泊予約ができる予約サイト

海色・湯の宿 松月は以下のサイトで宿泊予約ができます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる