現在、メンテナンス中のため表示が崩れています。

【海色・湯の宿 松月】④貸切風呂編*4種類の貸切風呂あり。大人気のヒノキの樽風呂へ。|鳥取・皆生温泉

あかりのアイコン画像あかり

鳥取米子の皆生温泉の「海色・湯の宿 松月」の宿泊レポ、4回目です。

60代後半の両親とアラフォー世代の私、親子三人の温泉旅です^^

前回は27メートルからの眺望がすばらしい、眺望大浴場と露天風呂のお話でした。

晴れた日は日本海と空の青さが美しく、日本百名山の一座である「大山(だいせん)」を臨むことができるお風呂です。

今回は貸切風呂についてのご紹介です。

海色・湯の宿 松月の宿泊レポ

松月さんは予約制の貸切風呂が4つあり、今回はそのうち一番人気だと言う「樽風呂」を利用しました^^

海色・湯の宿 松月の予約はこちら

↓Go To トラベルキャンペーン開催中↓

Go To トラベルキャンペーンをチェック⇨

目次

海色・湯の宿 松月の4つの貸切露天風呂「潮騒の小露天」について

松月には4つの貸切風呂があります。

  • 樽風呂
  • 岩風呂
  • 庭風呂
  • みかげ風呂

今回、私たちが入浴したのは「樽風呂」。松月の貸切露天風呂の中では一番人気だそうです。樽風呂の紹介はのちほど詳しく。ここでは他のお風呂について簡単に紹介します。(※樽風呂以外の画像は公式サイトよりお借りしています)

利用時間は40分。予約した時間になったら、フロントに行って鍵を受け取ります。

岩風呂

松月岩風呂

出典:松月公式サイト

オーソドックスな岩露天です^^

庭風呂

松月庭風呂

出典:松月公式サイト

露天風呂のみの大きな岩露天。人数多めのファミリー旅行におすすめな感じ。

みかげ風呂

松月みかけ風呂

出典:松月公式サイト

こちらは露天ではなく内風呂のみのお風呂。車いす優先の方優先だそうです。公式サイトの予約ページには表示がないので、利用したい方は宿に直接問い合わせてみてください。

貸切風呂は公式サイトから予約

貸切露天風呂は公式サイトから予約できます。予約フォームで利用したい時間とお風呂を選択して送信すると、宿から連絡が来ます。

宿泊が決まった方は早めに予約をおすすめします。うちは申し込みがぎりぎりになってしまい、第一希望は取れませんでした。

宿泊者は1回無料で、利用でき、2回目からは利用料2000円(税抜)がかかります。

松月・潮騒の小露天「樽風呂」

皆生温泉_松月_貸切風呂

貸切風呂は1階から、外に出ます。私たちが泊まった部屋からはすぐ近くだったので、移動は楽でした。

▽貸切露天もフェイスタオルはたっぷりあります。バスタオルのみ、部屋からお持ちくださいね。

外に出て、通路に沿って歩いていくと、露天風呂のある建物があります。風呂ごとにそれぞれ独立した建物なので、のんびりおふろを楽しめますよ。

▽ありました、樽風呂です。

コンパクトな設備ながら、必要なものは完備されている

▽樽風呂の脱衣所は決して広くはなく、2~3人用といった感じです。しかし、設備面では必要なものはしっかりそろっていました。

皆生温泉_松月_樽風呂

ドライヤーや基礎コスメ、シャワーキャップなどもあります。

さ、いよいよ「樽風呂」の内部のご紹介です。

▽洗い場

△カランは2つ。こちらもコンパクトな感じですが、TSUBAKIのシャンプー類やクレンジング、せっけんなどがあります。また大浴場編で「アメニティの1つのつぶ塩スクラブが気持ちよかった」というお話をしましたが、貸切風呂にもありました、「つぶ塩スクラブ」

貸切風呂にあった「つぶ塩スクラブ」は「お茶」。この香りが最高なんです!渋みのあるお茶の香りが気持ちをㇼラックスさせてくれること、間違いなし!です^^

石造りの内風呂

源泉かけ流しではないですが、常時、お湯が注がれ続けています。広くはないですが、2人で十分入れます。ファミリーだと、内風呂と露天でわかれて入ることになりそうです。

ヒノキの香りで、心身ともにリラックスできる樽風呂

皆生温泉_松月_貸切風呂の樽風呂

樽風呂は松月さんで1番人気の貸切露天風呂で、ヒノキの香りがすごいんです!ふわ~っと漂ってくる香りが気持ちと体をリラックスさせてくれますよ。

公式サイトの写真を見ると、小さいかのなと思いましたが、大人2人で入っても十分な広さがあります。また、湯船が深そうで、60代後半の母親(持病があり、足腰にやや不安あり)には入りづらいかなと心配もしたのですが、ちゃんと入りやすいように段があるので、問題なかったです。よかった。

写真には写っていないのですが、露天風呂の周りには植木がされており、和風の空間になっています。

▽なみなみと注がれる、美肌の湯。

皆生温泉_松月_貸切風呂に注がれるお湯

貸切風呂「樽風呂」感想とまとめ

  • つぶ塩スクラブの「お茶」が最高!
  • ヒノキの香りで心身ともにリラックスでき、心底癒された(‘-‘*)フフ

樽風呂が一番人気だというのも納得の心地よさでした。何度も書いてますが、最後にもう一回書きます!

あかりのアイコン画像あかり

ヒノキの香りがスゴい!!

ヒノキの香りと温かいお湯に包まれていると、日々の生活の中で、積み重なったイライラや怒り、不満など、ネガティブな感情がすーっと溶けていく気がしました。このまま、ずっと入っていたかった!40分じゃ足りません(笑)

以上、「皆生温泉 海色湯の宿 松月の貸切風呂編」でした。

次回は夕食編です。部屋食で食べる、スタンダード会席のご紹介です。

海色・湯の宿 松月の宿泊予約ができる予約サイト

海色・湯の宿 松月は以下のサイトで宿泊予約ができます。

旅行費用節約のためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる