楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

【あんこうの宿まるみつ旅館】②部屋編*シンプルなスタンダード和室にもあんこうがいた!|茨城・平潟港温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

北茨城市平潟港温泉にある「あんこうの宿まるみつ旅館」の宿泊レポ2回目です。

前回はまるみつ旅館の概要と建物外観・内観について紹介しました。

「あんこうづくしの宿」というだけあって、宿のあちこちにあんこうがいます・笑

さて、今回は宿泊したお部屋の紹介です。

まるみつ旅館の宿泊レポ

まるみつ旅館の部屋の種類は以下の通り。

  • 和室 12.5畳
  • 和室 10畳+6畳二間
  • 本館和室 16畳

▽お部屋の詳細・口コミは以下のサイトで確認することができます。

↓ただいま開催中↓

⇨いつでも誰でも最大10%お得になるキャンペーン

目次

『あんこうの宿まるみつ』の部屋

私たちが泊まったのは313号室。12.5畳のスタンダードな和室です。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋に掲げられたメッセージ

名前入りで「ごゆっくりおくつろぎください」のメッセージがドアのところにありました。

このメッセージ、スタッフさんが都度変えてくれるようで、「おやすみなさい」「おはようございます」など、時間帯によって変化していました。こまやかなおもてなし!

その隣には「カレイなる食卓」という文字と共に描かれたカレイの絵。この絵は部屋ごとに異なります。それぞれ魚をモチーフにしたダジャレが描かれていました。ふふ、面白い。

記念日やお祝いがある場合は事前に伝えておきましょう

ネット予約するときに記念日・誕生日のお祝いのための宿泊かどうかを入力する欄がありましたので、「記念日」であることをお伝えしておいたら…。

じゃーん。部屋に入るとボードが用意されていました!

あんこうの宿まるみつ旅館 ウェルカムボード
あかりのアイコン画像あかり

予想外だったので嬉しい。その後、記念写真を撮ってくれてカレンダーにしてくれました。お気遣いありがとうございます!

▼クッションが「寿」なのも記念日仕様でしょうか?

あんこうの宿まるみつ旅館 クッション

スタンダードな和室

宿泊した12.5畳のスタンダード和室を紹介します!ごくごくシンプルな和室です。

あんこうの宿まるみつ旅館 和室

窓のそばにテレビ、小さなテーブルとイスがあります。

あんこうの宿まるみつ旅館 和室

▼テーブルの上には手書きのメッセージ。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋のテーブルの上に置かれたメッセージ

館内のあちこちにあんこうやその他の魚のモチーフが見られましたが、部屋の中にもたくさんありました!

▼よく見ると畳のへりに魚が描かれています。

あんこうの宿まるみつ旅館 畳のヘリに描かれた魚

▼ふと見上げれば、天井にもあんこう

あんこうの宿まるみつ旅館 天井の電灯に描かれたあんこう

探すのが楽しくなるくらい、あちこちにあんこうがいますね(笑)

▼部屋に備えつけの浴衣など。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋の浴衣とタオル

湯かごが2つ。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋の湯かご

▼もちろん浴衣にもあんこう

あんこうの宿まるみつ旅館 浴衣に描かれたあんこうの絵

▼玄関

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋の玄関

玄関を入ってすぐのところにお茶セットと冷蔵庫があります。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋の冷蔵庫

冷蔵庫には冷たい水とウェルカムお菓子。

あんこうの宿まるみつ旅館 部屋のお茶セット
あんこうの宿まるみつ旅館 部屋の冷蔵庫と冷たい水

姉妹店のお菓子屋さんが作ったクリーム大福だそうです。

あんこうの宿まるみつ旅館 ウェルカムスイーツ

水回り

シンプルな水回り。

あんこうの宿まるみつ旅館 洗面台
あんこうの宿まるみつ旅館のアメニティ類

アメニティー類は部屋にはありません。大浴場には置いてありますので、そちらを利用するか、自分の好みのスキンケアグッズを持参しましょう。

▼トイレ

あんこうの宿まるみつ旅館 トイレ

今回はお料理重視で決めましたので、とてもシンプルなお部屋です。

あかりのアイコン画像あかり

部屋のあちこちに”あんこう”がいますよ~。探してみてください♪

さて、次は大浴場の紹介です!時間帯によって男女が入れ替わります。どちらも素敵なお風呂ですので、ぜひ両方入ってくださいね!

『あんこうの宿まるみつ旅館』が予約できる宿泊予約サイト

あんこうの宿まるみつ旅館の口コミの確認、予約はこちらからできます。

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる