旅行のクーポン&キャンペーン情報⇨ 詳しく

【浜辺の宿 濤亭(とうてい)】②大浴場*入替制で2つの大浴場が楽しめる|下田温泉

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

大好評で開催中⇨最大20%OFF!全国旅行支援について
併用するとさらにお得に⇨旅のキャンペーン・割引情報について

あかりのアイコン画像あかり

静岡県の下田にある浜辺の宿 濤亭(とうてい)に宿泊してきました!

濤亭は全室オーシャンビュー!砂浜までわずか徒歩30秒という浜辺に建つ温泉旅館です。

濤亭の予約・口コミの確認はこちら

前回は宿泊した部屋を紹介しました。

大きな窓から海を見渡すことができ、波の音が常に聞こえている・・・。寄せては返す波の音に包まれながらずっと海を眺めていたくなりました。

この記事では濤亭の大浴場を紹介します。

  1. 建物・部屋
  2. 大浴場 ⇦今回はこちら
  3. 夕食
  4. 朝食 

入替制で2つの大浴場を楽しめます。露天風呂は片方の大浴場にしかないのでご注意くださいね。

↓全国旅行支援はこちら↓

⇨全国旅行支援をチェック

目次

濤亭の大浴場

チェックイン後、砂浜を少し散策して、宿に戻ってきたら急いでお風呂に向かいます。風が強くて寒かったので早く温まりたい。

濤亭の大浴場は2つ。チェックイン当日と翌日で男女が入れ替わります。まずは1つ目。本日の女湯です。

下田_濤亭
下田_濤亭

▽休憩スペース。ここからも海が見渡せて波の音もずっと聞こえています。

下田_濤亭
下田_濤亭

▽脱衣スペース。部屋数が少ないため、この日は満室にも関わらず混み合うことはなかったです。

下田_濤亭

▽洗面台は3つ。ここもしっかり清掃がされていて清潔です。基礎コスメはPOLAのアロマエッセ。ドライヤーやブラシなどのアメニティ類もそろっています。ヘアゴムとシャワーキャップもありました。

下田_濤亭
下田_濤亭
下田_濤亭
下田_濤亭
下田_濤亭
下田_濤亭

▽洗い場。バスアメニティはPOLAに加えて、炭洗顔やピーリングジェルなど温泉宿でよく見かけるものが置いてありました。

下田_濤亭

▽古代檜の湯船。お湯がざあざあとけっこうな勢いで注ぎ込まれています。

下田_濤亭
下田_濤亭

▽岩露天。眺望はありません。サイズは小さめ。知らない人と入るのはちょっとためらうかも?という大きさでした。

下田_濤亭
下田_濤亭

▽翌朝。もう1つの大浴場に向かいます。

下田_濤亭

▽脱衣所と洗面台。こちらの方が昨日の大浴場より小さめです。アメニティ類は同じものが用意されていました。

下田_濤亭

▽窓が大きく取られていて海まで続いているような解放感がありました。こちらの大浴場は内風呂のみで露天風呂はありません。

下田_濤亭
下田_濤亭
下田_濤亭

部屋数の少ない宿なので混雑することはなくゆったりできます。それほど大きな湯船ではないですが、入る人数も少ないのでのびのびできました。

お風呂に入っていても波の音が聞こえてきて、温かいお湯に包まれながら海を感じることができました。

屋上にオーシャンビューのお風呂があれば最高なのだけれど、と思いました。

次は夕食を紹介します。海の幸を中心としたお料理をお部屋でいただきました。

下田温泉・濤亭の宿泊予約・口コミについて

下田温泉・浜辺の宿 濤亭の宿泊予約・口コミの確認は以下の予約サイトからできます。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

あかりのアイコン画像あかり

全国旅行支援が大好評で開催中です。

夫のアイコン画像

旅行代金20%補助&地域クーポン券配布でお得に旅行が楽しめるキャンペーンです。

▽全国旅行支援を利用できる主な予約サイトです。

全国旅行支援開催中

すでに予約手続きが完了している旅行についてはキャンペーンは適用されませんのでご注意ください。

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる